ハナノユメ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

薄い紙で指を切って、赤い赤い血が滲むー♪
ツーショットチャットばかりしている淑女達、おはこんばんにちは!
えっちゃんカワユス!

紙をトントン、ツートン、ツルペッタンと生・・・整理していたら、指を切りました。多い日でも安心です。痛いので、口でチューチュートレインしてやりました(バイ菌だらけ)。
帰り道、JRの架線が切れたようで、週の始めから山手線が止まっていました。仕方が無いので地下鉄に飛び乗り、満員電車に揺られてきました。疲れが倍増しました。アンラッキーボーイなチェリーボーイです。

昨日から都内は、桜が開花したようで、こちらが満開になるのが再来週辺りでしょうかね。地元の桜は、土手沿いにあって名所となっており、市の花でもあります。去年は、夜に缶ビールを片手に、屋台の通りを歩いていましたが、意外に屋台が少ないし、通りも短くてビックリした!もっと盛大にやっていた記憶があるんだけどね。時期がズレていたのか、夜だったからなのか、子供の頃に見た夢だったのか。

私の中で一番印象に残る桜は、長瀞辺りの桜。桜のトンネルを駆け抜けた気がする。これも子供の時に見た、夢だったのかもしれんが・・・。

調べたら、ちゃんとあった!(笑)
http://www.nagatoro.gr.jp/index.htm

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜 好きだなぁ

    夜桜がいいよねぇ

    地元に綺麗なとこがあって、もう何年も行ってないけど今年は見たいな

    夜、提灯も消えてから行くの 街の灯りが少し見えるくらいが素敵

    あぁ~ もう春ねぇ~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    街の明かりが見えるってことは、小高い場所になっているんですかね。夜桜も月の明かりに照らされた時は、綺麗ですよね。何より人が少ないので、花を見ながら色々物思ひにふけられる。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    前に行った時、霧雨だったんだ、素敵だったよ

    少しづつ、散ってるのもいいよね

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    霧雨かぁ、さらに靄とか出てたら、幻想的だね。すごい桜吹雪の写真を撮影したいけど、中々遭遇しないね。

    桜の落ちる早さ、秒速5センチメートル・・・なんて・・・私が好きなアニメで言ってたな。

タイトルとURLをコピーしました