心理

この記事は約1分で読めます。

パヴロフーーーーーーー(゚ロ゚)/
今日はS-R理論とかやったさ。
犬にベルの音を鳴らして食べ物を
与え続けるとベルを鳴らしただけで、
唾液が出る条件反射が起こるとかさ。
J.B.ワトソンの実験は、今じゃ危険ですよー。
子供にトラウマを植え付ける(w。
ヒドイ実験だ。
例えば、白い兎が好きで好きでしょうがない子供が居るとする。
その子供が白い兎と遊んでる時不快な事、例えば音とかでビックリさせたり。
子供はイヤがる。それを何回も繰り返すと
トラウマになっていき、兎を見るだけで泣き出すらしぃ。
イヤだ、そんな実験。
しかも、般化で“白い”ってのだけでも泣くらしぃよ。
あーなんか久々に真剣に講義聞いてしまった(´ー`)

コメント