新着記事のプッシュ通知・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

どうもー、芳村真理です。おはこんばんにちは。WordPressのテーマを変えたら、表示スピードが激遅になったでござる(笑)。WordPressあるある言いたい〜。色々とチューニングしたら、2、3日前よりマシになったよ。

さてさて、ここは、ユートピアでも無ければガンダーラでも無い、単なるオッサンの日記帳なのですが、新たなテーマを設定したら、見慣れないSNSボタンがあったので、折角なので活用してみようと設定し、使い方を記事にしてみました。以下、稲妻アイコンのPush7の事です。

Push7とは

Push7

Push7

Push7は、Webから直接ユーザの端末へお知らせを送れるWebプッシュ通知サービスです。 簡単にサイトからのお知らせをリアルタイムでユーザに届けることが可能です。 従来のメール配信より高い開封率のプッシュ通知を活用しユーザーのアクションを加速させます。

購読登録したブログが更新されると、プッシュ通知される優れもの!

どうやって購読登録するの?

右上の稲妻アイコンをクリック(タップ)

右上の稲妻アイコンをクリック(タップ)

お持ちのスマホがAndroid、もしくはパソコンでも、使用しているブラウザがChromeやFirefoxならば、上図の「稲妻アイコン」をクリックもしくはタップ!
そして、通知の表示のメッセージが出たら「許可」を押すだけ!!

購読完了

購読完了

これだけ・・・みたいです(笑)。煩わしいこと一切無し!
購読を解除するのも同じ作業で、ボタンを押すだけだし、登録した人は分からないので気軽に登録してみてください。私の日記は、基本1日1回を目標に書いてますので、バンバン通知がくることは無いと思いますよ。

iOSの方は、アプリをインストール必要があるみたいですが・・・。

push7アプリ

push7アプリ

過去記事に関しましても、検索から流入数が多い記事は、見出し等を付けたり加筆したりしてますので、よろしくお願いします。ではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました