今年こそ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

現在、時計の針は深夜1時を回っただろうか。ほろよい<ぶどうサワー>を飲み干して、寝ている妻を横目にこっそり日記を更新する。くるりの「ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover」を聴きながら・・・。とりあえず、おはこんばんにちは。
最近、日常が忙しすぎて旅に出ていない。車で遠くに行くと言えば、お互いの実家を往復するのみだ。

”安心な僕らは旅に出ようぜ
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ”

父方の実家とお墓は、群馬県中之条町にあります。
去年ネットを検索していたら、「中之条ビエンナーレ」たる大規模なアートイベントを発見したんだけど、終了していてガッカリした。それは、二年に一度(イタリア語でビエンナーレ)しか行わないからだ。
今年は第3回中之条ビエンナーレが、8月20日(土)~10月2日(日)まで開催されます。
$LIFE IS SPIRAL-中之条ビエンナーレ
4、5歳の時、父方の祖父と祖母達と一緒に、1年ほど暮らしたこの土地。最近は、行くとお墓と祖父母が住んでいた家に行って、帰ってくるだけだった。去年、歩いて町を散策すると、変わってしまった風景、変わらない風景、時間は子供の頃で止まったままだ。
今年、亡くなった祖父母の墓前で結婚の報告ついでに、第3回中之条ビエンナーレへ行くのを楽しみに待つとしようか。
四万温泉も近いし、良い場所ですので是非、皆様も。
http://nakanojo-biennale.com/

おっと、時間だ。ぐんない。

コメント

  1. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この歌すごい好き~~♪

    四万温泉、行きたいところのひとつですよ。
    行ったら、写真アップしてくださいまし。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    私もこの歌か、「東京」「春風」が好きな歌ですな。ジンジャーエールがどうしても神社へに聴こえるのが、空耳アワー。

    四万温泉いいとこですよ。伊香保も草津も好きだけどね。伊香保はちょっとヌルイか・・・。
    そう、写真。せっかくデジ一買ったのに、活躍していない。使うべしべし。