イマル?・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

独自動車大手のフォルクスワーゲン(VW)は25日、野心的な世界進出計画の一環として、イタリアの自動車デザイン会社、イタルデザイン・ジウジアーロの90.1%の株式を取得すると発表した。

なに!フォルクスワーゲンが、イタルデザインを買収!!創業者は、有名なイタリアの工業デザイナーのジウジアーロ さんです。なんでトヨタや日産が買収しなかったんだ!国産車は、全く魅力が無くなってきている・・・それがデザイン。確かに壊れ難くて性能は良いんだけど、どの車も金太郎飴のようで個性が無い。私は、国産車のデザインなら、MAZDAが頑張ってんじゃないかと思います。人の感性なんて十人十色で、可愛いのが好きな人が居れば、ゴツいのが好きな人も居る。黒が好きな人が居れば、白が好きな人も居る。皆が皆、納得するデザインなんてあり得ないんだけど、そのうち過半数の人を納得させられたら、万々歳ですよね。自分の個性を殺しつつ、万人ウケするモノを創る。そして行きつく先は、金太郎飴のようなデザイン・・・(笑)大企業の宿命なのか、きっと個性的なデザインは、潰されているんだろうな。

シンプルイズベスト

それが一番難しい。

あ、おはこんばんにちは。そして、ぐんないっ。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とも君こんにちわ 
    なかなか来れなくてごめんね~

    私は光岡のオロチが好き~

    あのデザインがたまらん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    どうも、いつもありがとうございます。
    そういや、富山の光岡があったねー。中身は、他の会社のモノだけど、外観は独自路線でアリですな。

タイトルとURLをコピーしました