腹減った・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

地震、雷、火事、おや・・・おや・・・おはこんばんにちは。何も言えなくて、夏の日の2011。緑色と水色の電車が止まる秋葉原駅のホームを歩いていると、中華なイパネマ的な香りがしてきて、脳内中枢を駆け巡る。島崎和歌子かぁ、腹減ったなぁ。心の叫びだ・・・・と思っていたら、口から外に漏れ出ていた。今日も甘いモノでも買って、お家に帰ろうかしら・・・。セブンイレブンで、モンブランが売っていたので買ってみた。

さてさて、こんなご時世だからこそ、音楽は欠かせない。朝に晩に・・・。仕事中にも聴きたいけど、聴くのを辞めている。人に呼ばれても聞こえなくなるので・・・。
最近、チャットモンチーの「YOU MORE」をベビーローションでヌルヌルです。
あ、ヘビーローテンションでブルーです。
いわゆる僕が言いたいのは、ヘビーローテーションってやつです。AKB的な。
このアルバムの中に「草原に立つ二本の木のように」って曲があるんだけど、このサビを聴くと「良くこんなメロディー歌えるなぁ」って感心してしまう。そしてベースが良く前に出ていて、この曲が好きです。
【特典QRコードステッカー無し】YOU MORE/チャットモンチー

¥3,059
Amazon.co.jp

私が一番好きなのは、「恋愛スピリッツ」だな。

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もチャットモンチー好きです!!

    でも…中華なイパネマも、当時メチャ好きでしたヽ(;´ω`)ノ
    懐かしさが込み上げてきますねぇ~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    チャットモンチーは、歌詞がいいっすよね。女の子ならさらに共感できたりするんですかねぇ。
    あの背格好でギターをかき鳴らす姿に惚れてしまいます。

    中華なぱいぱいってのが先にあったと思うんだけど、小学生には衝撃的なネーミングでしたね。

  3. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんな時

    音楽に励まされますよね~

    サマソニやるのかな?

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    地震直後は、音楽聴くのも嫌んなっちゃうくらい。でも聴いてた方が前向きになれたりしますよね。

    サマソニとフジは、やりそうな気がするけど、ロックインは、どうだろうなぁ。

  5. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中華なパイパイ
    ポワトリン
    あの時間帯好きでした。
    そしてウインスペクターをみる!!

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    その辺り見てたけど、宇宙刑事シリーズで止まってるなぁ。起きるのが遅かったのか、私は何してたんだろか。
    小学生って、朝から遊んでたっけね。