【mhw】初マルチデビュー

この記事は約2分で読めます。
PS4「モンスターハンターワールド」絶賛プレイ中です。
ポケベルが・・・鳴らなくて・・・。
本日もソロプレイ・・・になると思いきや、PSのメッセージからダンスパーチーの招待状が届きましたので、想像通りの仮面を被って登場・・・。
SM嬢でも連想しといてください。
にゃごさんとウイングさんが居る、ひとつ目のサークルに入れてもらいました。調べた限りじゃ8つくらいサークルに入れるみたいです。
サークルのメリットとしては、サークル専用集会所が使えるみたいですね。

サークルメンバーと同じ集会エリアに集まりたい場合は、以下の方法で集まることができます。

クエストカウンターの「別の集会エリアに移動」の「所属サークルから探す」を選択してください。

複数のサークルに所属している場合は、続けてサークル一覧からサークルを選択してください。

すでに選択したサークル専用の集会エリアがあればそこに合流。 なければ新しくサークルの集会エリアが作成され合流を待つことができます。

こんな感じでひと狩り行こうぜ!
なんて、プレイしていたら・・・。
「手伝ってください!!」
入室して早々これ、これが噂の・・・(笑)?!ハチミツくださいじゃないだけマシか?
今までMHF以外は、野良を一回もやった事が無いので、これか・・・なんてシンミリしてみたり、みなかったり・・・。
サークルに入ったばかりで、入ってこれたのかな?
とりあえず、部屋を作り直して再出発。
いやはや、自分が下手過ぎて死にまくりました(笑)。
レイアに2乙しーの、アンジャッシュに1乙しーの。
これは、挨拶代わりの乙だよ。
今作、ソロより、パーチーの方が難しくありませんか??
まぁ、自分の防具が紙装甲だっつうのもあるけど、何でこんな死にまくるんだろう・・・と考えた。
・ソロは、オトモ猫の回復が優秀!
・パーチーでタフになっている。攻撃は??
・回復が遅い・・・。
ガッツポーズ廃止して、歩きながら飲めるんですが、回復するまでの時間、長く無いっすか(笑)??
回復途中に敵がきてコロリンしちゃうとキャンセルしちゃうし・・・数も減っている??
マルチのクエストの出発の仕方も、いまいち分からなくて手間取った私。
マルチ用に、もうちょっと装備整えようかなぁ(笑)。
ではでは。

コメント

  1. にゃご助 より:

    いきなり現れてクエスト貼って手伝って下さい!
    えぇーー
    今回のシステムをちゃんと理解してないのでどう検索して入ってきたのかわからないです。
    鍵つけてなかった私が悪いですが(^^;

    部屋を建て直さなくても設定かえる事できたので今度からは解散しなくて大丈夫そうでした!

    私はまだ☆5のクエストだしてないので探索からやらなきゃ

    クリアしてないストーリークエストは最初ソロで行くことになりますが、部屋で待ってると救難信号みたいに呼ばれるみたいです。
    なのでまたお願いします

    それにしてもモンスター乱入多いからすごい事になりますね、隠れてたらモンスターふっとんできましたもん!

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    最初、ウイングさんがフレを呼ぶって言ってたので、その人かと思いました(笑)。
    サークル部屋は、最初で設定する鍵付き部屋じゃなくて、クエストカウンターの「別の集会エリアに移動」の「所属サークルから探す」でいいみたいっすね。
    誰も作ってなければ、勝手にサークル部屋として親になるんだと思います。

    手伝ってください言われて、クエストが選べなかったのは、そのせいなんですね~。これって、救難入ってこなけりゃ積む人いそう・・・(笑)。

    モンスターが3頭になった時には、カオス感いっぱいでしたね。
    ちなみにマルチは、モンスターの体力が2.7倍になるとの事でした。攻撃力は変わらないっぽいっすね。

  3. アキ より:

    【手伝ってください】ww
    (tomo様のとこいくときのあいさつとして定型文にいれとこうっと( ・∀・))

    昨日はポケベル鳴らせませんでしたけれども、近々こやし主とtomo様両方みつけたらこやしベル鳴らしますね(*´∀`*)

  4. tomokax より:

    >アキさん

    【お断りします】
    普通にしれ~っと入ってきて、クエスト貼って、最初は、だれかのフレかと思いました(笑)。ギルカ交換しちゃったし・・・てへっ。

    1056194って、鳴るの待っていたのに・・・。こやしマスターとトイトレできる日を楽しみにしとります。
    どうやら、サークルはマスターの勧誘しかダメみたいっすね(笑)。サークル部屋に他のサークルの人って入れるんだろうか。その方が人も集まりやすくていいのにねぇ。

  5. サークル入ったんですね!いいなー羨ましいなー(´・ω・`)
    少しマルチもやりましたけど自分なんかほぼソロプレイですよ(笑)

    急に入ってきた人はサークルの人じゃなかったんですか?
    それにしてもいきなり「手伝ってください」とは
    手伝ってくれるフレンドいないんですかね・・・あっ(察し)

    今作はアイルーの回復が優秀なのでマルチは2人の方が
    やりやすいような気がします。

  6. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    8つ入れるっていうから、どんどん入っちゃうよ~。検索とかできれば、もっと入りやすいのにね。でも、それやっちゃうと、フロンティアの存在意義が・・・(笑)。

    急に入ってきたのは、やはり、ゆうた的なお方だったみたいっすね。
    今回、クエ貼れないで、途中からしか入れないみたいだから、ちょっとしたホイホイになってますね。

    2人の方がいいんすか??
    2人だと2人の猫がサポート入るんすかねぇ。
    3人が一番きついって事かな(笑)。
    回復薬、もうちょっとすんなり回復してほしいなぁ。