プレイ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

金曜日22時からNHKで放送している「総合診療医 ドクターG」好きです。再現VTRから推測して、研修医が病名を導き出すという番組です。妻が看護師のせいか、妻と真剣に観ております。金曜日は、ゲームを同じ体勢で8時間していたら肺血栓塞栓症になって、呼吸困難になった症例が・・・(笑)。他人事じゃない、おはこんばんにちは。

そう思ってみても、たまの休日、この前購入したPS4ソフト「インファマスセカンドサン」をプレイし始めました。さすがに同じ体勢で、8時間もプレイ出来ませんので一安心。

いやーインファマスシリーズ、初めてやりましたが、ゲーム自体はちょっと単調ですけど、とにかく映像がヤバイですね。これぞ次世代機。

そんなゲームのプレイ動画も、初めてYouTubeにアップロードしてみました。ライトゲーマーなんで、全く上手くありませんし、攻略とかもアップロード出来ませんが、たまにアップロードしたいですね。動画のアップロードは、圧縮してますので、かなり画質は落ちています。この映像の数倍綺麗です。

しかしまぁ、PS4のshare機能って、結構痒いとこに手が届かない仕様で困っております。YouTubeへの直接アップロードが出来ません(笑)。真っ先に投稿先へと思い付くはずだろうけど、それが出来ないって事は、何か柵(しがらみ)があるのでしょうね。なので、YouTubeへのアップロードは、公開範囲を自分のみにしてFacebookへアップロードし、Facebookからローカルにダウンロード。そしてYouTube側へアップロードしました。画像のキャプチャは、FacebookかTwitterだけど、どっちにアップロードすべきか悩み中。いやー、画像や動画の整理って面倒ですねー。よくもまぁ、動画や画像をアップしているゲーム関連のブログありますけど、感心しちゃいますね。私なら、更新までに3、4時間も掛かりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました