【ps4】2018.1.26

この記事は約1分で読めます。
どうも、新入社員が、5日で辞める会社に勤める男です。おひさしブリーフ。
ドラクエ11が終わったら、また暫くPS4を起動しない日々となりました(笑)。
 

さてさて来年の3月発売かなーと思っていたので、意外に早かった「モンスターハンター:ワールド」の発売日1月26日。同梱版のリオレウスエディションも出るようですが、PS4 Proみたいですね。

ま、ま、まさか、Pro以外、ラグが出るからお断りされたり、フレに呼ばれたので移動されたりしないですよね(笑)!?

 
 

 
私は、ディスクの出し入れも面倒なので、DL版を買う予定です。
 
地球防衛軍も買おうと思っていたんですが、こちらが12月発売。モンハンの発売日が決まって、ちょっと悩み中だなぁ。
 

 

 

 
Ark⇒SWBF2?⇒地球防衛軍?⇒モンハン⇒RDR2って予定。ではでは。

コメント

  1. たなぽん より:

    5日とは、なかなかですねー。
    会社も時間を割いて面接、採用をしているわけなので、せめて年単位で頑張ってほしいところですよね^^;

  2. tomokax より:

    >たなぽんさん

    ここ最近の出来事で、一番びっくりしましたよー(笑)。月曜日に来て、火曜日に歓迎会をしたと思ったら、金曜日のお昼に辞めますって・・・。採用してから、簡単な仕事を教えている時間もあるからねぇ。
    まぁ、1ヶ月後に辞められるよりいっかっていうのが、みんなの総意(笑)。

    少人数な会社なんで、できれば長く務めてくれる人探してるんですが、今の世の中、なかなか難しいのかなぁ。人不足で倒産って話をニュースで見るけど、うちもヤバイな(笑)!

  3. にゃご助 より:

    モンハン早いですねー
    私も遅いと思ってたので予想外です
    まだどんなゲームなのかよくわかってないので買うかわからないですが、ねこあつめVRの気になってしまいました(^^;
    モンハン、チャットとかどうなんだろー

  4. たなぽん より:

    >Tomokaxさん
    ある程度を教えた後で辞められるよりも、無理だと判断して早々に退職してもらった方が、時間と労力の無駄は省けるので、、、うーん。

    理想だけでなく、妥協も必要なんですが、夢・希望を胸に持つ新社会人だと、若さ故に難しいのかもですね。
    時代なんですかね~(笑)
    あ、あまり笑ってられませんが^^;

    長く続けてくれる人が、入社される事を祈ってます。

    自分の以前の職場も比較的に少人数だったんですが、赤字赤字だと経理が叫んでるのを思い出しました(笑)
    うちの職場も入れ替わりが激しく、自分が退職して
    3ヶ月しない内に、3人辞めてましたから^^;
    (2016年で6人辞めてる事になりますかね~)

    倒産よりも、少人数の場合は人間関係の方が心配なのは自分だけですかね(笑)

  5. tomokax より:

    >にゃご助さん

    決算期の3月かな~と勝手に想像してたけど、早いですよね。TGS終わったら、体験版とか配信しないのかなー?!
    チャットは、やはりボイチャが主流なのかなー。個人的には、テキストチャットが良いんですがねぇ。ドグマやフロンティアもあるから、その辺のチャットを実装してくれれば、それで良いのですが・・・。

    ねこあつめVR、あのキャラでVRなんですよねぇ(笑)。VRは、やはりキラーコンテンツがなかなか出てこないっすねぇ。

  6. tomokax より:

    >たなぽんさん

    そうそう、理想が彼にはあったみたいですなぁ。確かに、ある程度の妥協もあるし、そこから学ぶ事や将来役に立つこともあると思うんだけど、すぐ結果を求めちゃうんすかねぇ。「人生1回きりなんで」と捨て台詞を吐いていきました(笑)。まぁ、確かにそうですけど・・・。

    入れ替わりが早いと、ヤバイですよね。仕事が出来ると辞め、みたいだと、ほんと会社として回らなくなっちゃいます。
    うちも38歳の私が最年少って、おかしくない?って思いつつ、時が流れています(笑)。同じ職種が、中堅、若手の2人づつで構成して欲しいなーってのが理想だなぁと思う今日この頃です。
    うちは、人間関係に関しては悪くないかな(笑)。慣れれば居心地いいはずなんだけどね。

  7. misa* より:

    モンハンワールド、年明けたらすぐですね♡
    たのしみすぎます(*^^*)♡
    待ちきれないですね~!
    オープンワールドなのも楽しみですが、
    PS4のグラでプレイできるのも
    とても楽しみなところです♪

    …PS4、起動してなさすぎて
    壊れてないか心配です(>_<)笑

  8. tomokax より:

    >misa*さん

    年明けすぐだから、何か早いっすね。新モンスターもチラホラ見えてきたので、さらにテンション上がってきました。パッケのモンスターは、悪魔みたいで強そうっす(笑)。

    うちもPS4起動してないから、ヤバいかな。結構夏場は、熱が篭ってましたが、冬なんでその辺は大丈夫かな(笑)。

  9. えぇ・・・入社して5日で辞めちゃうって・・・
    会社に入ってみたら想像してたのと違ったってやつですかね?

    モンハンワールドの発売日、意外と早くて驚きましたw
    2月か3月じゃないかと思ってたんで。
    確か二ノ国2と発売日近いですよね。困ったな(´・ω・`)

    地球防衛軍はいつもと変わらない感じで安心しました(笑)
    PVの最後辺りで出てたロボが気になります!

  10. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    辞めるなら、早い方が良いですよ(経験者は語る)!なんなら1日で辞めてくれた方が、こっちとしてはありがたいっす。事務手続き面倒だけど・・・。

    二ノ国、がっつり被ってるねー。モンハンが近くなかったら買おうと思っていたんすけどー。結構、来年1から3月はラッシュですね。

    地球防衛軍って、プレイした事が無いんだけど、4の評判がいいので買ってみようかなーと。D3Pを調べてたら、違った意味ですごい会社の経歴で、ちょっと感動しました。今の会社を、ゲーム会社に変えるのも不可能じゃないかな(笑)。資金力が違うけど・・・。