氷河期・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

会社に入社して「ホコリが凄くて・・・」と、3日で辞める派遣社員。ハロワ採用で月曜日に入社して、その週の金曜日に「自分はWebディレクターになりたいんです」と、夢を語って辞めていく新人さん。そんな会社に16年間勤めるワタクシ・・・ワロエナイ。うちの会社は、ブラックなのかな(笑)?!おはこんばんにちは。まぁ、2、3ヶ月居て辞められるより全然いいと思いたいけど、5日教えた事と5日でも働いた最低賃金は払わないといけないから、ほんと無駄金!!今の時代って、そんな簡単に仕事って辞められちゃうのかな?!私の年代76年から83年生まれの就職活動は超氷河期時代だから、会社に拾ってもらった感が凄く強いんですがね(笑)。来週から、また1から新人さん探し。

さてさて、そんな凹み気味の土曜日。ニンテンドークラシックミニのスーパーファミコンを買おうと、ネットのヨドバシカメラを張ってましたが、買えませんでしたー(笑)!!ファミコンは、そうでも無かったんすけど、スーファミは買おうかなーと狙っていたんですがね。お寒い結果となりました。

金曜に息子の靴を買いました。本日3足目が到着。

アシックス

アシックス

今回は14.5センチ。もうずっとasicsにします。この靴も氷河期みたいな色だな(笑)。ハァ。

ほんとは白っぽいライトグレー色が可愛かったんだけど、やっぱり汚れが目立ちますよね。ではでは。

[amazonjs asin=”B01MF6BEF0″ locale=”JP” title=”アシックス ベビーシューズ アイダホ BABY JP TUB164(17春夏モデル) 1301ライトグレー/ホワイト 13.0″]

コメント