【mhw】マルチへ着ていく服がない

この記事は約2分で読めます。
・・・貴重な休みが、もう終わってしまった。今週は、もう3月に突入するっていうのに。
来月から年度末ですし、社員ひとり、忙しくなりそうです。だがしかし!4月からは、何と新入社員も!!しかも2人。
私が最後の新入社員だっつう・・・(笑)。あれから16年。今度は、1週間で辞めなきゃいいけど。
PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
お馴染みの古龍さんを倒し、ストーリー的にも、そろそろ終盤くさい。ごめんくさい。
いやいや、テオ苦手だわ。モンハンのモンスター達が、何だかダークソウルみたいに、巣穴で第二形態になって、フンター様を殺しにきております。
テオのこの場所も、ぼっこんぼっこん、下から火が吹いて辛い。しかも確実に頭を狙わないと、弓は0を叩き出します。
時間かかるわぁ・・・火耐性付けて、近接で行くべきか。
さてさて、弓武器も、雷はカガチ、火はジャナフ、氷はギエナ、龍はハザクと属性ごとに作り、さぁ、次へ進めるぞって感じ。
そろそろ勇気をだして、マルチにでもと一歩踏み出したい・・・ソロは攻撃重視でも良いけど、マルチなら、なるべく死なない防具を作りたいなぁ・・・なんて思い始める。
ネルギガンテみたいに、咆哮からのコンボもありますので、耳栓装備を作ろうと思っております。

・・・バゼル頭の呪い。
最高にダサいぜ!!どうしよう(笑。しかも宝玉使うんだぜ・・・。

案の定、宝玉出ませんがな。
でも、1時間後にきたぁぁあああああ!!!
やはり、調査クエの金枠重要っすね。また、明日から仕事を頑張ります。

コメント

  1. にゃご助 より:

    お疲れ様です
    月曜はダルいです(T_T)

    テオで救援要請やってみたら誰も来なくてトロフィーだけ取れました(^^;
    あそこの寝床も酷いですね!
    同じくダメージ0なので顔狙うのがめんどいです…

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    月曜ダルいよねー。基本的に、水曜日まではダルいっす(笑)。在宅ワークとかもできる仕事だから、在宅してみたい。ずっと、ゲームしてるかもしれませんが(笑)。

    救援呼ぶと、呼ぶだけで体力上がるんすかねぇ。それとも、参加した時かなぁ。私もトロフィーのために、簡単なクエストで1回やってみようかな。

    テオの尻尾の先の方も、ダメージ入った気がします。でも、やっぱり顔狙うのが一番ですよね。ダウン狙えるし。