【dq11】レベル上げ必死

この記事は約2分で読めます。
PS4版「ドラゴンクエスト11」をプレイしております。
現在4人目の仲間が出現したぐらいの進行度ですが、多少のネタバレがあるかもしれません。まぁ、基本的に薄い内容しか書かないので・・・(笑)。
 
まだまだ序盤、歩いていると、何だかチラッと、大きいシンボルが・・・。
ギガンテスゥゥゥ!?もしくはサイクロプスかな。
まだ、この下へ行けないので、未来に戦う事になるんでしょうね。今のところ小型の敵としか戦っていないので、早く戦ってみたいなぁ。
 
さて今回のドラクエは、モンスターを倒すとそれに乗れたりします。
こちらは、ジャンプが大きくなるので、高い場所の宝箱とか取れるようになりました。指定の壁をよじ登れるモンスターもいたり、これらがクエストの道中にキーとなるんでしょうね。
 
男2人で旅していたので、華やかさが皆無。ようやく女の子2人が仲間となりました。
ベロニカが攻撃魔法系で、セーニャが回復魔法系となっております。
 

もちろん、我がパーティーに入ったら、おどりこの服を着せて、こんな仕打ちです(笑)。本当は、ベロニカたんに着せたい(*´Д`)ハァハァ(オマワリさんこの人です!)。
公式で分かっているのは、6人仲間がいて女の子3人・・・。こりゃ、男1人女3人パーティーだな、ウハウハ。早く出てこい、もう一人のオナゴ!
 
やっぱり0時前には寝たい・・・つうか身体が早寝に慣れたせいか眠い。ストーリーがある程度の区切りで、レベル上げに奔走。昨日は初メタルスライムも倒して、テンション上げ上げです。レベル16くらいになったかなぁ。
スキルパネルもどんどん開けたいのですが、開けたいスキルのポイントが全然貯まらず・・・。
 
ではでは。

コメント

  1. にゃご助 より:

    メタルスライムすぐ逃げられるからまだ倒せてないです(-_-)
    私は砂漠の所レベルあけてます、ベロニカすぐやられるので…

    金色のサボテンがたまに敵で出てくるからそいつから素材集めては指輪を作ってます
    まだレベル14だからもう少しレベルあげようかな(;´д`)

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    2匹出た時には、ウハッってなりましたけど、やはり1匹逃げられてしまいました。
    砂漠・・・私と同じところっすかねぇ。カミュのスキルでメタル系のやつがあったので、それだとダメージ確定っぽいっすね。HPも3か4くらいだと思いますよー。

    金色のサボテン強いっすよね。ベロニカ、確かにhp少なすぎて、すぐ死にそうになりますわ(笑)。魔法使いの運命かな。

  3. お巡りさんコイツです(定期)
    可愛いは正義だよねw

  4. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    そうです、あたしが、変なオジサンです(´・ω・`)
    可愛いけど、なぜか攻撃魔法切っちゃいました。いまのとこ控え選手。

    何か装備が全部変わるわけじゃないから、ちょっとあれだねぇ。危ない水着とか早く着せたいわ、ハァハァ。

  5. 万川ちひろ より:

    >Tomokaxさん

    お洒落装備じゃないと見た目変わらないからねぇ
    もう一人のオナゴの戦姫一式を是非奨めます

    捗るよ(^q^)
    何がとは言わないけど捗る

  6. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    武器は変わるのに、防具が変わらないのは残念っすわ(´・ω・`)だから、CERO Aなのかな(笑)?戦姫一式、まだ出てないかな。出たら、替えてみます。今は、クエストの流れで、マルティナさんのバニーでハァハァしてます。

    外海行ってからも、まだまだ先は長そうっすわ。頑張ります!