【dq11】スキル選び

この記事は約2分で読めます。
お暑うございます。
こんにちはポコチン(毎度おさわがせします1話でお馴染みの)!
 
さてさて、ずっと23時前に寝ていたオッサンが、急に1時に寝ると、どうなるか?
でも朝起きれる!
ここ、若い人と違うなぁ~。目が覚めちゃいます(ジジイか!)。

 

PS4版「ドラゴンクエスト11」をプレイしております。現在3時間程度
でレベルは10。

 

攻略本の特典アイテム「いのりのカード」が、バトル中、毎ターンMPを1回復するアイテムらしい・・・欲しいぃぃぃい。
でも、売り切れてるぅぅうう。
序盤に、なかなか役に立ちそうだよね。
キャンプがあるので、それほどフィールド上はキツく無いのですが、ダンジョンになるとやはり辛い。まぁ、まだ2人パーティーってのもあるか。
ドラクエって、レベルが上がれば、敵の攻撃も痛くも痒くもないイメージだったけど、10以上とかダメージくらうとキツいっす(笑)。欲しがりません、勝つまでは!はがねのよろいが出るまで、頑張る人いますよね、私だよ!!
成長システム「スキルパネル」でポイントを割り振っていきます。隣り合う同士のスキルが上げられる、ツリーみたいなもんすかね。
主人公は、こんな感じ。

両手剣スキルを上げていくことにしました。
見た感じ、勇者スキルは死にスキルな気がする(笑)。余裕が出たら取ろうかな。
 

カミュは、取り敢えずかみわざの「ぬすむ」を取得。
パーティー2人だと、全体攻撃をしてくれるブーメランが非常に有り難いんですが、終盤も使えるスキルになるのかなぁ?!
ちょっと良く分かりませんが、振り直しも出来るらしいし、思うがままスキルを開けていくのが良さそうですね。
 
ではでは。

コメント

  1. にゃご助 より:

    序盤から死にかけてばっかりです(^^;
    初回特典の経験値あがる防具装備してるけどなかなかあがらないです~
    スキルどうしようかなって考えてますが振りなおしできるなら深く考えなくて良さそうですね

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    なんか敵の攻撃力高いっすよね!ボス戦とか中々辛いっす。
    そういや、初回特典、私のも付いてました(笑)!!結構、こういう初回特典、無視しちゃうんですよねぇ。せっかくなんで装備してみようかなぁ。

    スキルは主人公大剣で、カミュはブーメラン上げてます。
    昨晩、ようやくパーティー4人になって、ドラクエっぽくなってきました。

  3. カミュはタナトスなんちゃらとその前の
    毒にできるのが後半ほぼ必須よー(^q^)

    振り直しは1P辺り20Gとられるですね
    お金なーい←

  4. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    ポイズンタバルジンがあんだってー?!毒スキルなんてあるのか・・・。もう既にブーメランにガン振りです(笑)。い、いいんだ、どうせパーティーに男なんて入れないんだから・・・。

    思った以上にスキルポイントが増えないから、なかなかもどかしい状態っす。スキルポイントは、アイテムじゃなくて、金なのか。まぁ、そっちの方が気楽に振り直せそうな気もするけどね。

タイトルとURLをコピーしました