【gta5】トレバーがやってきたヤーヤーヤー

この記事は約2分で読めます。

GTA5の記事一覧はこちらをご覧ください。

GTA5でお気に入りの車は?

明日は、
クルシミマス・・
クルシミマス・・・
クルシミマス・・・・・・(念)。

さて記事を読んでいるリア充の皆さまへ念を送ったところで、本日はPS4版「Grand Theft Auto V」。
ストーリーを進めつつ、オンラインもちょくちょくやっております。
ソロの時は、“犯罪記録”というジョブで運転か、ゴルフで体力を上げています。暇です(笑)。
そんなこんなで、オンラインのランクは、やっと17になりましたYo!
車は、マッスルカーの“インポンテ ルイナー”がお気に入り。滑りやすく癖のある車ですが、見た目がカッコイイですね。

結晶の迷路

さてストーリー、トレバーのミッション「結晶の迷路」。


100%評価の一発狙いは、ストーリーが中盤に差し掛かるにつれて難しいので、分けて考えるようにしております。
ミッション失敗で無効になるものと、リトライでも取れるもの。今回は、かすり傷と命中率は、ミッションを失敗すると取れないので、1回目で他を狙い。敵の状態を把握し、かすり傷命中率のチェックを獲得するようにしました。

見つかった男

次もトレバーのミッション「見つかった男」。このミッションで、トレバーが死んだはずのマイケルと接触する為、ロスサントスへ。


時計回りで進んでいきます。途中で1個飛ばして、慌てて粘着爆弾を戻って付けたのは、ご愛嬌ってことで・・・(笑)。時間制限も無いので、落ち着いて。
爆破後にヘッドショットで敵を5人倒すのも、特殊スキルを使えば、頭を狙うのも簡単に出来るはずです。
とにかく、ドンパッチが終わってからのドライブが長いので、出来れば1回で終わらせたいものですね。
ちなみにドンパッチは、コーラ味が好きです!
このミッションの、トレバーが途中で車から降りて、ロスサントスを崖の上から眺めるシーンが結構好きです。

フェイム・オア・シェイム

最後に、トレバーとマイケルのミッション「フェイム・オア・シェイム」。どちらでも、ミッションが受けられます。ミッションを受けた人の視点で、ストーリーが進行します。


こちらは、トラックでトップスピードに達すると、トラックの荷台を切り離さないでミッションをクリアするの両立が難しそうなので、2回に分けてプレイ。
乗ってすぐにトラックを切り離せば、運転も楽ですし、トップスピードにも簡単に達します。

ストーリーは、ようやく3分の1が終わったくらいでしょうかねー。
100%評価を取ってから、次のミッションへ移行しているので、まだまだ先は長そうです(笑)。GTAやろうず!

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クルシミマス 笑
    今日はGTA雪降るのかな~やりたいけど通信制限制限入るからなぁ…
    この前はありがとうございました!ボイチャでやるとミッションやりやすいですもんね♪いろいろ見てるんですが値段もバラバラで種類も多いんですね(^o^;)

    犯罪記録やるなら二人で交互に1位やりましょうよ(^-^)カスタムにレースで○勝で解除の条件のがあるし。

    TOMOさんはモンハンもやってるんですよね(^^)モンハンG2までは進めたんですがきつくて放置中ですわ~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    GTA、雪が降ってるみたいですねー。雪合戦が出来るとか・・・リアルなら家で温温していたいとこですがね(笑)。

    この前は、3人でミッション受けて楽しかったですね。最初のミッションは、終始空港の中に入れず終いでした(笑)。
    今度、八百長・・・もといレースしましょうね。

    通信制限って、ポケットWi-fi系っすかー?!今の人って、光回線とか引かない人って多いのかなー。ピーヒャラ~ガーガーの時代に、テキストチャットばかりやって、べらぼうな電話代を請求され、親に怒られたのはいい想い出。
    値段もバラバラってヘッドセットですかね?オススメは、 Gold Wireless Stereo HeadsetかPULSE wireless stereo headset Elite Editionです。私は、Gold Wireless Stereo Headsetを買ったけど、両耳が塞がる為、自然と声が大きくなって深夜向きじゃないっすね。なもんで、PS4に最初から付いてたモノラルヘッドセットですよー。

    モンハンも、ちゃんと続けてますぜい。にゃごさんもモンハンを進めるようなら一緒にやりましょう~。DSの方が通信量少なそうですし(笑)。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    PS4の付属のであんなにちゃんと聞こえるんですか!前一人で録画して試してやってみたんですが何話してるのかわかんなかったです(-_-;)
    すごいなぁ…よく聞こえたので高性能の使ってると思ってましたよ!
    じゃあ部属のをコントローラーにさすだけでみんなの声は聞こえるって事ですよね、今度はイヤホンさしてやってみます!

    モンハン、防具がまだ上位なので揃えるの頑張ろうと思います(^o^;)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    結構、聞こえましたかね?自分では、よく分かりませんよね(笑)。
    まぁ、ワシがお酒を飲んでいると氷の音も拾うみたいだから、それなりに聞こえてるのかなー。
    とりあえず、マイク音量を最大にすれば聞こえると思いますよ。
    あとは、出力もテレビからとイヤフォンからとか指定できるので、その辺の設定も[周辺機器]>[オーディオ機器]から設定できたはずです。
    今度から、私が空港内に入れない悲痛な叫びが聞こえる訳ですね(笑)。

    ちなみにミマーさんは、HORI製のヘッドセットだった気がします。深夜は片耳外して・・・(笑)。

  5. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪合戦、楽しそうですね♫
    ボイチャは1回したきりですが、イヤフォンの向こうで
    TVから自分の声が聞こえた時は恥ずかしくて顔から火がぶっしゃー!でした(笑)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    ぜひ、オンラインやりましょうぜー。ロスサントスもクリスマスな感じですよー。
    来年は、強盗ミッションもありますしね。

    ボイチャは、自分の声なんか聞こえてきたっけ(笑)?!さすがに自分の声が聞こえてきたら恥ずかしいなぁ。
    私も知らない人と、ボイチャは最初緊張しますね。