メリークリト・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

きかんぼうのーサンタクロースぅぅ♪メリークリト・・・ホー、ホッー、ホー・・・そんな卑猥な言葉責めが毎年クリスマスの恒例行事ですよ(笑)。
なんで日本人に生を受け、クリスマスなんか祝わなきゃいかんのか!?リア充、ハァ?!おはこんばんにちは!
えー、チキン、むしゃむしゃ食ってますか?!ケーキとか買ってるんですか?!ハァ?!

ケーキ

ケーキ

我が家は、細やかなケーキを買いましたが、何か問題でも?!
今宵のケーキは、身内だけの結婚式をどうしようかなーなんて考えてた時、候補に挙がったアルピーノの「アルピーノお菓子やさん 高島屋店」。
そして骨付きの鳥を、ハーブソルト、コショウとニンニクで味付けして、オーブングリルで焼き焼き中です。

にくー

にくー

しかし、何で日本人って、クリスマス=チキンなんだろう(笑)。アメリカやイギリスだと、ターキーですよね?!
これも、マスメディアの情報操作か、何なのか(笑)。某ネットニュースでも話題になっていた、ベイマックスのアメリカのCMと、日本のCMが違い過ぎるのと同じような情報操作具合だわ(笑)。
日本のベイマックスのCMを観たら、どう見たって泣かせよう、感動させようって作為的なもんがムンムンと感じますけど、実際は、こんなんだもんなー。

 

さて、冬休みまで、あと4日ぐらいっすねー。
とりあえず一昨日の日曜日に年賀状は、作り終えました。そして大掃除は、やらんと決めた(笑)。
では、よいクリスマスを!って、まだイブでも無いし・・・(笑)。

コメント