【ds3】ホネホネ・ロック

この記事は約2分で読めます。

さて、本日もPS4版「ダークソウル3」ことダクソでございます。

色んな意味での監視者との死闘を終え、次のエリア「カーサス地下墓」へ突入しました。
凄い勢いで、私にYOU DIEDを見せつけるホネホネ・ロック達。


(あ、これは懐かしのPOTSHOTの「ホネホネ・ロック」のカバーです)

雑魚キャラを倒しても倒してもキリが無いのが、このゲーム。ある程度、スルーできる力を身に着けることも重要ですね(笑)。
そんな感じで死にながらアイテムを回収していると、篝火「カーサスの地下墓」まで辿り着きました。
0時も過ぎたし、そろそろネンネの時間だと思いつつも、とりあえずボス手前にあるであろうショートカットを開けて、ボスまで辿り着くのを今日の目標に、再び探索を開始。ドブネズミに追われ、リンダ リンダを歌い、ナンダカンダで藤井隆です。
なんとかボスが居そうな扉の前に辿り着くも、エスト瓶(回復)を半分くらい消費しているので、今日はボスの様子を伺って寝るとしようかと、ボス戦「覇王ウォルニール」に突撃。

HEIR OF FIRE DESTROYED!!・・・なんでやねんねん!!

なので、カーサスの地下墓から探索をしつつ、ボス戦に突入した、ちょっと長い動画となりました。
道中、吊り橋が切れるってメッセージを読んだんだけど、どこで切れるんだよー(笑)。

帰宅したら、もうちょっと探索してから次のエリアに移動しようかな。
さ、花金・・・仕事しよ。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また懐かしい歌を…
    吊り橋どこでも剣で切れますよ
    ただ、落ちる場所ちゃんとわかってないと死にまが…
    盃のボスから戻って吊り橋まで行って下みたらわかりますよ。
    ただ、ここなんかこつが必要みたいでただ落ちるだけじゃ死ぬんですよ
    私は魔術の落下ダメージ減らすの持ってたから普通に落ちる事ができましたが…

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    お、吊り橋、切っても何も起きなかったけど、やっぱり切れるんですなぁ。
    帰ったら、もう1回やってみよう。渡りきった時、骸骨がいっぱい居たから、タイミングよく切ってソウル稼ぎになりそうですね。さすがに、もうちょっとレベル上げようかな。

    なぬ、下に降りれるのか?!
    これも帰ったらやってみるか・・・。魔術で落下ダメージ軽減もあるなんて・・・。未だに魔法系を使った事がないんだよねぇ。色々やらなさ過ぎて、ここまで来てしまったようだ(笑)。

  3. kaopi-pi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホネホネ君逹に追われながら、橋を渡りきる所で吊り橋を切るとホネホネ君逹共々橋が落下します‼落下した橋は梯子代わりになって下に降りれる様になりますよ٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい。

    もう…雑魚が雑魚レベルの強さじゃないので、魔法で透明人間になって強敵はスルーしましたw

    これからもっと雑魚が強くなりますよ・・・。

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaopi-piさん

    ホネホネが大量に攻めてきた時は、どうしようかと・・・(笑)。渡った時に、縄の辺りを切ったつもりだったんだけどなぁ~。位置が悪かったかな(笑)。
    橋がハシゴ替わりになるんですな・・・なるほど、今晩ちょっと行ってきます!

    雑魚も3斬りぐらいで死んでくれれば良いんだけど、無駄に防御力高いのがいるから困っちゃいますよね~。
    魔法で透明人間にもなれんのか!やっぱ魔法もどんなのあるか調べてみますわ・・・。ブラボは全く使えなかったから、ノーマークでした。