【ps4】再会 ✕ 再開

この記事は約2分で読めます。

そろそろSWITCHの話題がちらほらっすね。買うんすか?え?!買うのか?ゼルダの伝説やりたいよー。出る出る出る出るって、スチャダラパーも歌ってるよー!
@Nintendoさんのツイート(https://twitter.com/Nintendo/status/833466219369893888?s=09)をチェック

1日限定CM観たいなぁ。

お金が湯水のごとく湧き出るなら欲しいけど・・・欲しがりません、勝つまでは(戦時中か!)

人生を変えたゲームは何かと訊ねられたなら、間違いなく答えるのは、ゼルダの伝説かなー。時のオカリナですがね!
64でプレイし、ネット黎明期に攻略ページの掲示板に入り浸り、そこ経由でチャットとオフ会に明け暮れる大学生。自分でホームページを作り、今の仕事に至る。そして嫁をネットで見つけ・・・不思議なもんです。

さてさて、今は、Vitaのネットハイを週末に熟し、夜はウィッチャー3を再開しました。DLC「血塗られた美酒」のトロフィーがまだ残っていたっす。
久しぶり過ぎて、デスマーチ(最高難易度)がキツ過ぎ・・・、すぐに最低難易度まで落としちゃった(笑)。
久しぶりに再開して感じたのは、やはりストーリーがよく出来ているなーっていうのと、主人公のキャラクターが渋くてカッコイイ!
とあるサブクエを熟しましたが、自分の思い描いたようなクエスト完了じゃなくて、どこかで会話の選択肢を誤ったのかなぁって思わせたりもします。


血塗られた美酒も、トロフィー100%まで、あとちょっと。
間違いなくオススメできるし、GOTYエディションを買った人は、DLCもプレイして欲しいなぁ。
まぁ、不満があるとすれば、ロードが長い事かな。

この旅が終わったら、今度こそアサクリ・・・!!
ではでは。

コメント

  1. 待って。ゼルダオカリナが大学生?
    もしや…年下か?

    うせやろ←

  2. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    え?そんなに年上なんすか(笑)。40歳過ぎてんすか?で、あんな萌え萌えヲタクなんすか?!
    時オカ、1998年発売って書いてあるから、間違いなく大学生になっとるな・・・ワタクシ。

    姐さんって呼ばさせていただきます・・・オイ、チー坊!

  3. ニンテンドースイッチ欲しくなるなぁ~もうこれ以上は新しいゲームはどうせやる時間ないし我慢するしかないのだけど、、、
    ウィッチャー本当、面白すぎ!ゲラルト渋くていいよね♪ヒゲが伸びたり髪型変えたりもできて細かな演出も面白いっす!ローカライズもとても丁寧な印象♪ロードはFF15があまりにも長すぎたので、ウィッチャーはかわいらしく感じます(笑)トロフィー凄いですね~!!!かなりのボリュームだからとても100%までいける自身ないわー!過去に100%まで頑張ったゲームって、なんか凄く思い入れがあります(笑)

  4. tomokax より:

    >すぶた ブヒ子さん

    結局スイッチは、ソフト不足に陥りそうですねぇ。
    マリオ頼み・・・WiiUでスプラトゥーンが売れたのはプラスかな。ソフト一覧見ても、全く購買意欲が・・・(笑)。
    あの渋さ+ちょっとクスッて笑えるような言動したり、いい味出してますよね。他のキャラクターも、薄くもなく、ちょうどいい感じ。声優の山路さんピッタリでした。
    メイン、サブ、選択肢・・・吹き替えするだけでも大変そうですよね。
    FFのロード時間って長いんすね。やはり、オープンワールドゲーの宿命なのかな・・・。エリアで区切れば、ダークソウルみたいにサクッと再開できたりするんだろうか。

    ウィッチャーのメイントロフィーは、結構大変でしたよ~。矢で頭を射って50体倒すってやつと、グウェントのカード集めが・・・。
    ストーリーを楽しんでください(笑)!2つDLCがあるけど、個人的には、血塗られた美酒の方が面白いです。

  5. 神々のトライフォース2以外のゼルダシリーズは
    ハードごと買ってプレイしてきたけれど
    今回のゼルダは買わぬ!スイッチ完全版が出た頃に本気出す!

    生まれて初めてやったゲームがゼルダの時オカでしたね。
    3、4歳の頃でしたかね?大人ゼルダになってから
    難易度上がって親に泣きついた記憶がw
    時オカ発売時に大学生ということは・・・いや!何でもないです!( ˙ ꒳ ˙ )

    ウィッチャー3は父がPC版購入しているので
    いつかプレイしてみたいですね。
    ゲラルトさんがデュエリストになるMODがあるらしいので試してみたいですしw

  6. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    やっぱりDLC商法なんすかねぇ。追加コンテンツで、結構お金取るってどっかの記事で読んだけど・・・。
    時オカが3、4歳だと?!まさか3DSの方じゃないよね、えっ(笑)?ワシは、もちろん、ディスクシステムのアレが最初のゼルダよ。不思議な帽子?くらいまでプレイした記憶があるけど。何気に音楽は、リンクの冒険が好きなんですが(笑)。

    ウィッチャーのPC版なんて、変なブラ着いてないやつっすよね(笑)。あれだけ、萎えるな。
    MODって凄いよねぇ。改造ってイメージだから、何となく悪な感じするけど、みんな楽しんでたり、公認になってたり、すごい世界ですわ。

  7. にゃご助 より:

    switch、ビックカメラは予約すら受け付けてなかったです!
    ツタヤなら予約は出来たのですがいつだかわからなそうなので予約しなかったです

    様子見てる間に普通に買えるだろうからそれまで待とうかなと思います
    ゼルダは神々のトライフォース何回もやりました♪

  8. tomokax より:

    >にゃご助さん

    初回出荷予定分は、9割方予約で埋まっているみたいだけど、当日、予約キャンセル分とかで、頑張れば買えそうな気もする・・・。
    ただ売れないと、ソフトが出ないから、PSVRみたいな感じにならなきゃいいけどねー。

    発売予定ソフト見ても、PS4で見たようなソフトが多いっすよね~。面白そうなコンテンツ出るかなぁ~。

    トライフォース面白いよね!64のリンクを見た時、ビックリしましたけど、ああいうコミカルな方が馴染みあります。

タイトルとURLをコピーしました