【ps4】血塗られた美酒クリア

この記事は約2分で読めます。

PS4「ウィッチャー3 ワイルドハント」のDLC「血塗られた美酒」もクリアしました!

こちらもマルチエンディングでして、個人的には、ダンディリオンが出てくる、(バッド?)エンディングが良かったかな(笑)。ダンディリオンは、主人公の友人で怠け者の遊び人・・・でも、何か憎めないキャラなんです。やっぱり良い奴だったぜぃ!

IMG_20170223_094533429.jpg

DLC「無情なる心」と「血塗られた美酒」。
「血塗られた美酒」の方がストーリーが楽しめて面白かったっす。本編に無かったエリア「トゥサン」の色彩は独特で、空もこっちの色の方が好きだったりします。

 

IMG_20170223_094517397.jpg

エンディングを迎え、最後にCD Projektからのメッセージ。
「汗と涙に塗れた物語」や「これで最後だなんて嫌だ物語」と付けたかったとか・・・(笑)。プレイした人間も同じ気持ち、もう少しゲラルトさんの物語でプレイしたかったなぁ。
 
CD Projektは、ポーランドの会社ですが、時価総額でポーランド最大の会社になったみたいです。そして、カプコンも抜いている・・・CD Projektは、数年後にSquare Enixに追いつくかもしれないそうな(アクティビジョンだけ桁違いですが(笑))。
 
CD Projekt: $1.6 billion
Capcom: $1.38 billion
Konami: $5.89 billion
Square Enix: $3.52 billion
Focus Home Interactive: $152 million
Activision-Blizzard: $40.38 billion
 
CD Projektが次期制作中なのは、『Cyberpunk 2077』。
いつ出るか分からないけど、期待しているし買うと思いますね。
まぁ、日本で評価されているのって、スパチュンが丁寧にローカライズした功績もあるんですが、またスパチュンでやってもらいたなぁ。

IMG_20170223_094540751.png

コメント