【p5】ゲームもリアルも

この記事は約1分で読めます。

ゲームもリアルも引き籠り!

 

一時積んでいた、PS4「ペルソナ5」をプレイ中です。

入るたびに地形が変化するフリーダンジョン「メメントス」でレベル上げ+宝箱探し・・・。ここに入るのも、時間が経過してしまうので、入ったり出たり、気軽にできません。なので、5時間近くウロウロしていたかも・・・(笑)。
レベルは23になり、次のダンジョンに向けて、強いペルソナも生成しております。

 

今更ながら、捕獲したペルソナをお金を出せば買える事に気づきました(笑)!
主人公と出会った人との関係性を上げるコープというものが存在するのですが、キャラクターに対応するペルソナを持っていると友好度的な要素も上がりやすい・・・。
買えるなら、常にそういったペルソナを持っておけばよかった!!

 

さてさてメメントスに籠っていた私、ストーリーは、ようやく3つ目のダンジョン「カネシロパレス」へ。

新島真が新たに仲間となり、バイクのペルソナ「ヨハンナ」を発動。

世紀末覇者とか言われるし、

盗んだバイクで・・・走り出す・・・(笑)。
同年代だな、間違いない。

 

そんな私、姫はじめ・・・もとい仕事はじめなんです。

コメント

  1. にゃご助 より:

    P5、お金あればレベル高い悪魔も作れるようになっちゃうから宝石倒して弱点全部属性くっつけた悪魔を2体いれば結構サクサク進むかもです

    今なら攻略サイトも充実してるから1週目でコープとかパラメータMAXできそうですね~

    さっさとウォッチ2クリアしない(-_-;)

    今年もよろしくお願いします!

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    お金があっても、レベルが合わないとペルソナも作れないからのぅ。今、レベル上げに奔走しております。
    耐性やれ反射みたいなのもありますよね、合体した時のパラメータの割り振り具合がよく分からんけど、今はとりあえず合体しております(笑)。

    攻略サイトは、なるべく見ないようにやってますよ~。2周目とかやる元気なさそう・・・(笑)。まだ6月の終わりて・・・。

    WD2、まだクリアしとらんのですね!?トロフィーで、何か出来る事があったら呼んでください~。って、もう協力オンライン系は取り終えたかな?

  3. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    6月ですか、そろそろダルダルな時期になりますね…
    日曜に必ず駅売店のドリンクは飲んでおいた方がいいですよ(;´д`)パラメータなかなかあがらんですし

    ウォッチ2はクリアしてないです(^^;
    たぶん終盤だとは思いますがトロフィーはちょっと無理そうなのであきらめます(-_-;)

    バイオは買わないんですか?

  4. tomokax より:

    >にゃご助さん

    6月、すでにダルダルですよ(笑)。パレス侵入相手見つけるまで、イベント多くて長かったすわ。
    駅前のドリンコか・・・青汁だったっけな。飲める時は飲むようにしてますなぁ~。あとファミレスとか・・・。そればっかやっていると、コープも上がらないしなぁ。難しいっすねぇ!

    トロフィー簡単でしたよ~。オンライン系もペナ無いから、ずっとやっていると獲れる感じ。

    バイオは、買わないっすね・・・だって、怖いじゃん(笑)!ホラー系は、やろうと思わないなぁ。1は、ホラーじゃ無かったのになぁ・・・犬が窓から飛び出るとこはトラウマですが。