【mhx】ランク解放の儀

この記事は約1分で読めます。

新年も明け、そろそろ村も先に進めたいので、満を持してハンターランク解放の儀です。
緊急は上位のイカちゃんですが、いまいち戦い方のコツが分からないなぁ。
バリスタを拾って撃ったりしてますが、バリスタ砲台が少な杉内!!バリスタ砲台にいる前田を蹴り飛ばしたい・・・(願望)。
そんな時は、前田の後ろに立ち、モンスターの攻撃を誘導するワタクシでございます。

一人、桁違いなのは置いといて・・・。みんなで解放祭りです。

さて、解放後のハンターランクは63でした。
すんません、69とか面白い数字じゃなくて・・・。
3人の中じゃ、ワシが一番プレイしている時間が長いって事かいな・・・何だか暇人みたいで恥ずかしいっす、テヘッ。
だから、HRなんて解放したくなかったんDAAAAAA!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました~
    HRって時間なんですかね…
    狩ったモンスの数とか、強さにも割り当てがありそう!

    バリスタ少なすぎ~かつ、遠すぎ!!

    イカちゃんの頭の上に採掘エリアがありましたぞ!
    なんか掘れたけど…なんだったかな・笑

    ちょっとジエンモーランぽいですね。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    おっと、語弊がありましたな。
    HRは時間じゃないよ~。クエストの経験値みたいなものの蓄積だと思いますよ。でも、結局は、そんだけプレイしているって事ですわ(笑)。MH4は、ギルクエ発掘している人は、ガンガンHRが上がっちゃったみたいですけどねぇ。

    バリスタ砲台、何で2個しか無いんだろう・・・(笑)。遠い所からだと、ちょっとした理科の実験かっつうくらい、弾の軌道を予測しないとだから難しい!
    イカ登って掘れましたね。大型モンスターがなかなか居ないので、ラオとかやりたくなりました。

  3. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カンストまでどのくらいかかるんだろう・・・やっぱり、凶悪なモンスを狩り続けなければならないのかにゃ…
    わたしゃ絶対カンストするんでぃ!( ิ- ิ )

    先は長そうですがあのお方の授けてくれた『狩魂』があるから大丈夫なの(๑⊙ლ⊙)ブッwww

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    今回、発掘が無いけど、みんな、そんなモチベーションあるんすかねぇ。ちょも子は、1ヶ月で100ペースだと9ヶ月もやれば、999になりそうですけど・・・。
    ワシは、100ちょっとが限界な気がしてきた(笑)。村と集会所を全部クリアにした時が、ワシの引退時期かなぁ・・・なんて。

    年賀状を見た、妻から一言「かりこん??なんだそれ」、今年は、狩り婚にでも行くのかと・・・。今回は、リアル集会所でも行ってみようかな~なんて思いつつ・・・、絶対行かないだろうな。だって、人見知りだもん・・・みつを。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、村ちゃんとやってる証やけー。
    逆に解放して20台とかだと村進めれない
    寄生ユウタかwwwみたいなイメージになるし!
    イカの発光する粘液なんかは結構要求されるんで
    素材沢山採って損ねーっすよ、はい。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    HR上げたい人は、集会所シャガル回しているんすかねぇ。そこまでしてHR上げたくないけど、HRによって出現するモンスターもあるから悩みどころですわい。寄生しよ・・・(無理かな)。

    イカの武器は強いんすかね?違う武器でも要求されんのかしら。レギオス武器しか使って無いんで、そろそろ違う属性武器でも作り始めようかな~。今回は、素材の活用がちゃんとしてて良いよね。前回は、最後の方、討伐しても剥ぎ取らないとかだもんね(笑)。可哀想なモンス達。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ガチ勢は多分2つ名乱獲してると思うよ。
    まぁ一式アレルギーのアタシにはあまり魅力を
    感じませんが(´・ω・`)
    キメラ大正義厨なんでww
    イカ素材は他で要求されるんよ。粘液は無駄に
    要求される。。主にガンナーw

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    2つ名とか、まだレベル1しか行った事無いわ(笑)。そう考えると、全然進んでないなぁ。
    まぁ、しばらく集会所を埋めていく作業になると思うんですが・・・その前に飽き・・・げふんげふん。

    ググったけど、発光する上粘液は強化に使用する武器、結構多いっすな。あのクエスト、あまりのツマラナサに、あまり行きたくないんですがね(笑)。

  9. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    解放おめです!
    すぐにアカム、ウカムできるじゃないですか~
    アカム、久しぶりにやりましたがあんなに強かったかなと疑問に思ってますよ
    壁ドンドンされて乙りましたです

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    にゃごさん、たまには夜オンしてくださいよー(笑)。
    アカムは、MH4でも、乗りが入れば楽なんじゃないかなぁ。ウカムは、乗りがいても、強個体は強かった印象~。今回はどうなんだろう。

    アカム、ウカムは起き上がりに轢かれるのよくあるよねぇ。装備のために行くしか無いかな。アカムの方は、いつもながら優秀そうですしね。