【swbf】”にわか”スターウォーザー

この記事は約2分で読めます。

どうも、どうもどうも!
”にわか”スターウォーザーのTomokaxでございます。
スターウォーズファンを、スターウォーザーと言うのかも分かりませんが・・・。
どのくらいの”にわか”かと申しますと、ベイスターズ優勝時の佐藤藍子くらいでしょうか。

来週にはゲームも発売し、来月には「エピソード7/フォースの覚醒」も公開されるというのに、未だ、エピソード4、5しか観ておりません。ちゃんとモノはあるのに・・・。
sw
オススメの観るエピソード順として、
・4→5→6→1→2→3
・4→5→1→2→3→6
と2つあるようですが、普通に公開順で観ていこうかな~。

さて、そんな”にわか”スターウォーザーが、「Star Wars™ バトルフロント™」を購入したのかと言うと、エピソード5/帝国の逆襲で登場したBattle Of Hothを舞台にした、ウォーカー・アサルトをプレイしたからかな。
ウォーカー・アサルトは超大規模な40人対戦。反乱同盟軍となってYウイング・ボマーを呼び出しAT-ATの進撃を止めるか、帝国軍となってAT-ATを守り、その圧倒的な火力で反乱同盟軍の基地を壊滅させるか、陣営を選んで戦うことができます。
「おー、何か映画で観た観た~こんなシーン」っていうのがゲームの中で体感できます。
胸熱です。
映画みたいに、スノースピーダーでAT-ATの脚にワイヤーを絡ませて転倒~なんて事もできますよ。

ゲームプレイ動画は、こんな感じ。


ウォーカー・アサルトは、以下のようなルールなんで意外と共闘感があるんだよね。そこが面白かったのかも。
【帝国軍】
•反乱同盟軍に通信機を確保されないように戦う
•通信機を確保されてしまったら、奪回する
•3ラウンドまで2機のAT-ATを守りぬけば勝利

【反乱同盟軍】
•1ラウンド2つある通信機を起動させて、YウイングにAT-ATを弱体化させる
•確保した通信機は、帝国軍に奪われないように守る
•AT-AT弱体後は、オービタル・ストライク、T-47エアスピーダー等で攻撃ができる
•3ラウンド終了までに2機のAT-ATを破壊すると勝利

β版が始まった当初は、帝国軍が強過ぎるなんて話もありましたが、ルールが分かり始めた終わりの頃には、なかなか拮抗してましたけどね。

ちなみに映画のホスの戦いは、こんな感じ。

自分がハマるだろうなぁ~って買ったDL版に限って、あまりプレイしていない気がする・・・(笑)。今回DL版で購入・・・嫌な予感が(笑)。
飽きずにプレイできたらいいんですけどねぇ~。

仕方ないからフレンドになってあげるんだからねっっ!かかか、勘違いしないでよねっっ!!
って方が居ましたら、ご一報ください。

Try not, Do or do not. There is no try.

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分も1と6のルークvsベイダー卿戦の場面しか観てませんww
    1を観た時にあまり面白いと思わなかったんですよね(´ω`)
    あの時はまだガンダム好きじゃなかったからでしょうかw

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    え!1から観たら一番ダメなパターンじゃないんすか(笑)?多分、訳わからんと思いますぜー。ワシも1を再生し始めた時、始まって10分くらいでワケワカメでした。
    4は、なかなか面白いですよー。5はヨーダが出てきますね。

    ガンダム好きなら、ぜひ(´・ω・`)って、何か関係あんすか(笑)?4、5、6は若い子が観たら、ショボいCGだなとか思うのかなー。

  3. Faith より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も7公開までに全部観なければ(;´д`)
    一応全部観たけど、1と6しかまともに覚えていません(笑)

    1はラストバトルがカッコいいですよ\(^^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    最初に1を観たから面白くなかったんですねw
    5はヨーダ登場するんですか!DVD借りてこようかな(´ω`)

    いえ、ガンダム好きならスターウォーズも好きになるはずだって父が言ってたのでw
    何も関係ないと思いますよw
    確かに今、観てしまうとしょぼく感じてしまうかも・・・

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Faithさん

    1と6が印象的なんですなぁ。まだ辿り着けてません(笑)。とりあえず、週末あたり、一気に観てみようと思いますぜい!1~3は、ダースベイダーの子供の頃の話ですよね。
    私は、4ばかり観てて(笑)。子供の頃、金曜ロードショーでやってましたよね。でも、子供の頃観たのと今観たのじゃ、全然考え方も違いますね。

    お、1のラストバトル・・・見なくちゃ。でも、今回のゲームの舞台じゃないのが残念。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    1観ると、訳分かんないよ(笑)。説明不足っていうか・・・。4→5→6→1→2→3って観てから、また4→5→6って観ると、より一層楽しめるらしいです。
    因みに噂じゃ、みんな考える事が一緒らしく、DVDが中々貸し出し中らしいっすよ(笑)。

    そういや、スターウォーズとガンダム、年代が近かったかな。ビームサーベルとライトセーバー無くはないですね(笑)。
    つうか、ガンダム好きってファーストの事なのね(笑)。ワシは、何気にVが好きです。