【ps4】やっぱりこの話題

この記事は約1分で読めます。

PS4にドラクエのナンバリングきたーーっっ!!

・・・3DSとマルチだ・・・・と・・・ゴクリ。

PS4も持っているので、贔屓目でライブ中継を観ましたけど・・・。
正直、3DSの方が面白そう(笑)。
もちろん、販売台数から言って3DSの方が売れるんでしょう。
PS4は、グラが綺麗なんでしょうが、今までPS4のソフトを色々とプレイしてきた感じじゃ、そこまでのクオリティじゃ無いように動画を見た限り思えましたけどね。
動画を観たら、両者は明らかに別ゲーになっていたんで、開発費どうなってんだろうーって、そっちばかり気になってしまった(笑)。どちらも中途半端感が否めない。

そんな事より、ヒーローズの4人でマルチプレイの方がちょっとワクワクしました(笑)。無印は、プラチナ取りましたけど、遊んでるうちに単調なゲームで、最後の方はちょっと飽きてましたねぇ。2は購入する気が無かったんですが、ちょっと購入予定リストに追加かな。

まぁ、ドラクエのナンバリングも、発売日が近くなったら欲しくなっちゃうんでしょうが・・・(笑)。

コメント

  1. チョモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3DSにしましょうぜぃヽ(^o^)ノ

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモさん

    ドラクエの絵は、3等身くらいの方が愛嬌があるし、下画面の2Dも昭和世代には良い感じでしたね(笑)。

    3DSで、オンライン要素あれば楽しめそうですけどねぇ。ワシは、どっち買うか悩むなぁ。買わないっていう選択肢もあるか(笑)。実のところ、6以降のドラクエをプレイした事が無いのです(´・ω・`)

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え?
    オンライン?
    オフライン??
    どちらにしても、DQシリーズはいつからか全くやってないからなぁ(^_^;)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ナンバリングはオフじゃないかなー。前のやつみたいに何かしらオン要素が絡む感じなんすかねぇ。
    ヒーローズは、4人のマルチプレイがあるみたいですよ(笑)。
    そういや10もPS4にくる(笑)。今日は、仕事しながらドラクエデーでしたねぇ。

    確かにドラクエシリーズのナンバリングは、久しくやってませんのぅ。洋ゲーもやってると、エンカウント式の戦闘もどうかと思いますが、3DSだと、それはそれでありだと思うし、PS4版は何かいまいちな感じがしたんですよねぇ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    3DSの下画面はドット絵になってるんですね。懐かしさを感じました。
    PS4版は海外も視野に入れてるんでしょうかね。
    と言っても海外ではドラクエ人気ないはずなんですがw

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    いいよねぇ、割り切ってて(笑)。もっとモンハンみたいに違う使い方あんだろ!って思っちゃいますけど・・・。3Dになった分、家と家の隙間とかは下画面で確認できたり出来そうですね(そういう使い方なのか!?)。

    何か、3DSとPS4に出たのって、大人の事情な気がしないでもない・・・げふん。海外・・・ドラクエ8はそこそこ売れた気もしますが、グラは洋ゲーと比較したらいけない、そんな世の中じゃ・・・ポイズン。和ゲーがんがれ!

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    やべぇ、、、ヒーローズも終わってないや(笑)
    買うにしても出る時期かな(^_^;)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    あれ、ヒーローズ、結構終わりの方じゃなかったっけ?ブラボも終わってなくない(笑)?
    終わりそうなやつから、どんどん片づけるのじゃ(夏休みの宿題状態)!!

    ヒーローズはは来年春ですなぁ~。ビルダーズも面白そうです。