【lbp3】Tomokaxトリオ#2

この記事は約2分で読めます。

まぁ、野良の人とマッチングしない事や、フレと繋がりにくく、マルチ途中でエラー落ちが多々ある等ありますが、久しぶりのアクションゲームPS4「リトルビッグプラネット3」を楽しんでおります。
ただ、チュートリアルの動画を連続で観ていたらエラーとなり、データが破損したなんて報告が某巨大掲示板であがっていたので、真偽は定かではありませんが、気をつけた方がよいでしょうね(2014年12月6日現在)。

クリエイトするにも、どんな事が出来るのか全然分からないので、私はとりあえずストーリーを進めております。

こちらが主人公のリビッツ。ちなみにコスチュームは、inFAMOUSのデルシンさんです。

まずは「プロローグ」
フレと2人で協力しないとアイテムが取れない場所へ行ってみたり、一昨日の夜中まで素人童貞の私に・・・もとい手とり足とり教えて貰いました。やっぱりマルチプレイって楽しいっす!


ここからは、自称天才の発明家ニュートンがおかした“とある事件”により、 解き放たれてしまう古代のモンスター「タイタン」。 その存在が、この惑星に住むみんなを脅かす。
惑星を訪れたリビッツは、ニュートンとタイタンを倒すため、古代のヒーローを蘇らせる旅が始まるのです。

まずは「ノスタルジーウッド」。たぶんハリウッドをイメージしたステージ。

つづいて「ジグラートグランドホール」。

マトリョーシカ人形があったり、ちょっぴりロシアテイストのステージ。

そして「カーニバルラグーン」。

ノスタルジーウッドでは、「ピョコン」が仲間になりました。
移動速度が速く、壁からジャンプできる能力があります。

ジグラートグランドホールでは、「ドロン」が仲間に。

大きい時はおっとりしていて力持ち。重たい ものを動かすときに活躍してくれます。 小さい時とっても軽くて素早く、大きくなったり、小さくなったりと変幻自在。

カーニバルラグーン3人目の仲間は~。

ピョコン!




ドロン!

ポロリ~♪


ポロリ

あ、違うわ!!カーニバルラグーン3人目の仲間は~。

ピョコン!

ドロン!

三波春夫でございます。

レッツゴー

次回をお楽しみにー。

ゲームは1日1時間!

コメント

  1. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとタイムリーな!先日(ちょっとこ綺麗になった)ポロリがTVに出てましたよ。
    娘と2人でキャーキャー言いながら見てました^_^
    まっ、まさか、tomokaxさんてその年代?ΣΣ(゚д゚lll)!

  2. ramu4649z より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リトルビッグ面白そう( ̄▽ ̄)まあもってたけど

    記事が画像、色文字、ネタ、はさみ丁寧な解説!
    さいこうっすよー( ;∀;)ぷぎゃー

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    まじか!じゃじゃまる~ピッコロ~ポロリ~。ばいきんまんの声ですよねー。
    綺麗なポロリ・・・綺麗なジャイアンみたいですね(笑)。確かに着ぐるみは、汚くなってそうですわ。

    1982年から放送してますから、生まれてまっせー。3歳くらいかなー。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ramu4649zさん

    キャラが可愛いですネー。久しぶりにこういうゲームやったので、面白いっす。
    とりあえず海外でパッチ当たっているのが、日本で当たらないので、早く配信して欲しいっすねー。

    いやー、ゲームが増えると書く記事も増えるので大変ですわ(笑)。モンハン、グラセフ、これ、あとフリープレイの龍が如く・・・来週あたりから、やばいわ。死んでしまう。

  5. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    まさにドンピシャの世代だったのですね。
    にこにこぷんてずいぶん長くやってたんですね!(娘は2歳位で終わってしまったのでさすがにそんなに記憶はないようでしたが)長男がよく見てました。まぁ長男はtomokaxさんと大して変わらないので当たり前ですよね(u_u)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    幼稚園に行ってたから、あんまり観てた記憶が無いんですが、やっぱり子供だから観てたんでしょうなー。おーいはにまるとかワンツードンとか、nhkと教育テレビ系は、学校休んだ時の定番ですぜい。

    長男もいらっしゃるんですね?!私も高校生くらいの子供が居てもおかしくない年齢ですよねぇ(笑)。そして、ゲームを・・・。

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スクロールしててポロリで吹いた(笑)
    何してんすか(^_^;)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    世代的に3人目をオチに使うとしたら、ポロリですよね~。
    イーグル!シャーク!パンサー!でも良かったかな。え、戦隊モノは、サンバルカンじゃないですと!!