【ps4】いいこと、いいものセーブオン

この記事は約2分で読めます。

最近、PS4を起動すると、「セーブデータお預かり」のエラーが毎回お知らせにあります。

PS Plusに入っていると、ゲームソフトのセーブデータをオンラインストレージに自動でバックアップできるサービスが付いているんです。
でも、何でエラーになっているんだろうって思ってみると・・・。


オンラインストレージの空きが足りない!!

オンラインストレージって無限大じゃないのか。水・陸・そら、無限大・・・
そんなアタイは、永遠の19歳です。

ホームページを見ると「※お預かり可能なセーブデータ容量の上限はPS4™、PS3®にそれぞれ1GB、PS VitaとPS Vita TV向けに1GB、計3GBのご利用が可能です。」だそうです。

何なんだよ、LBP3のセーブデータの容量はっっ(笑)!!

オンラインストレージの半分以上も占有してるて・・・。LBP3自体セーブデータが吹っ飛ぶバグもあるので、迂闊にオンラインストレージのセーブデータを消去できないわ・・・LBP3どんだけ~。

そしてVitaのフリープレイ「トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~」もダウンロードしました(笑)。これ、プレイすんのかなぁ・・・。P4Gもマインクラフトも、ほぼプレイできてません。

Vitaというハードが増えた事によって、プレイするゲームも増え、そして、セーブデータも圧迫してくるのか(笑)。でもPS4とVitaはストレージが分かれているから、まだ大丈夫かな。


PS4では、今月のフリープレイ「トライアルズ フュージョン」をダウンロードしてプレイしております。バイクゲームですが、こちらも死んで覚えるゲームですね。新しく買ったVitaそっちのけで、プレイしております。

難易度がHARDまでいくと、途端に難しくなります。100回以上のリトライ当たり前~。

ただ、やり直してもロードとか無いんで、思わず何回も続けちゃいますね。

フレンドがプレイしていると、フレンドの幻影がコースに出て、どんなぐらいのタイムで走っているのかも分かっちゃうので、面白いです。

とりあえず月末に発売予定のPS4「ウィッチャー3 ワイルドハント」までは、こんな感じで遊んでいきます。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついに私と同じような状況になったか(笑)
    アトリエシリーズは突き詰めると長いから、後回しにすることをおすすめする。
    P4Gはストーリーだけ楽しみたいなら最低難度でやれば、まず詰まることはないはず!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    でも、スマホゲーや海外ゲームに手を出して無いからなぁ(笑)。そんなに幅広く手を出したら、時間がもう足りませんがな。

    まぁ、アトリエシリーズは、やるゲームが無い時にやってみますけど、来月もフリープレイ出るから、フリープレイの積みゲータワーが出来上がりそう。

    P4Gも、ペルソナ5の発売日が決まった頃にプレイしよっかなー。でも、Vitaは持ち運べるんでした(笑)。まだ、一度もお外に出してませんがな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ともかっさんおはようございます

    バイクのゲーム、 実はこっそり競ってます(笑)
    ともかっさん上手すぎやから追い抜くのが
    大変ですヽ(;´ω`)ノ

    LBPの容量、そんなにあるのか・・・
    トトリの・はフリープレイあるんですね^^
    マイクラ、PS4の買ったらええのに 

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    こっそりっていうか、バレバレですよ(笑)。記録抜かれてやり直すんだけど、ミマーさんの方が速くないっすか(笑)。ミマーさんの幻影見てるんですが、明らかにバイクの性能が・・・って思っても、みんな同じバイク乗ってんですよね、きっと。

    LBPだけ、凄いっすよ。GTAでも100メガくらいなんで、何にそんなセーブ使ってるんだか・・・。
    トトリは、まだまだプレイできそうにないわ。昨夜からペルソナ4始めたし、なんか全部中途半端になりそう(笑)。

  5. 優希菜 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ブログのコメントありがとうございました。
    返信したので、また良かったら見て下さい。
    PS4も持ってるんですね!
    私もやりたいゲームがいろいろあるので、早く入手したいですぅ。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >優希菜さん

    コメントありがとうございますー。ちょくちょく読んでますよ(笑)。更新されたら、更新が分かればいいんですけどねぇ。

    PS4は、グラフィック凄いですよー!でも、まだまだ高いですよねー。周辺機器も併せたら、結構な額になっちゃいます。ぜひ、PS4貯金して・・・その頃には安くなってるかもね(笑)。やりたいのは、GTAですかねぇ。これから、他にも面白いの出ますぜぃ!