【mc】beautiful survivor

この記事は約2分で読めます。

いつまで続くか分からんけど、マインクラフト日記の1回目
ただ安かったからと、何も考えず購入してしまった為、右も左も分からぬままマイクラを進めていきます。
ちなみに、私はPS Vita版のマイクラです。

長々としたチュートリアルを諦め、早速、我が新世界秩序ことNew World Orderを作成してみました。よく分からんけど、この地形ってランダム生成なんすかねぇ。マイクラって平地が主かと思いましたが、いきなりの凸凹の頂点過ぎて、降りるのも一苦労(笑)。

早速、第一村人発見!

レゴっぽくて、ちょっぴり可愛い(笑)。
あ・・・アヒル・・・優かな・・・。

コメントに頂いた通り、難易度ピース、イージー、ノーマル、ハードの中からピースを選び、とりあえずマインクラフトの世界に慣れております。

まず最初にする事は、拠点を作ることらしいので、木を切って作業台を作り、土を掘ったり、石を削ったりして、道具を作っていきます。

斧やツルハシなど、用途ごとに的確に使えば、作業が速くなります。素手だと遅いっす。

とりあえず拠点のイメージとして、木の家・・・って思ったけど、洞穴の方が簡単そうだなって思い作り始める。

入口を作っただけなのに、たのすぃぃー!
こっから中を広げていき、拠点つくるどー!

慣れたら、難易度も上げようっと・・・。

最終的には、ライトのカウフマンズ邸みたいな自然と調和した拠点・・・になれば良いな。

レゴ アーキテクチャー カウフマンズ邸・落水荘(R) 21005/レゴ (LEGO)
¥価格不明
Amazon.co.jp

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    画面の
    かくかく感が新鮮ですね。
    本当にこつこつ
    クラフトって感じなんですね~

    ゲーム内で
    新世界秩序の神として君臨ですな。秘密結社の社を建ててください・笑

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    この高画質なご時世に、このクオリティーってどうなのかなーって感じでしたが、ちょくちょく起動してやっている自分が居ます。やはり、ハマる人が多いのも分かる気がしますねぇ~。
    穴を掘っていくと、洞窟があって、そこを探検したり、村があったりってするみたいですが、まだまだ怖くて拠点の周りをぐるぐる(笑)。

    イルミナティとNWO・・・この世界も誰かの手の中で転がされているんでしょうかねぇ。