【og】リトル ノア

この記事は約1分で読めます。

リトルノア
スマホゲーの『リトル ノア』を始めようと思います。
Android版は先にリリースしてたみたいですが、今日からios版もリリース。この手のスマホゲーは、スタートダッシュが大事。早速、iPad miniさんにダウンロードしました。
パズドラやら黒猫やらとか、乗り遅れてますので、プレイした事がありませんねん(笑)。
まぁ、スマホゲーって、同じ事の繰り返しだから、長続きしないんですよねぇ。FFアギトもサモンズボードも今はやっとらんねぇ。

何でやろうと思ったか・・・見てのとおり
キャラが可愛い(*´ω`*)

これは、アートディレクターの吉田明彦氏。
みなさん、見覚えがある絵かと思います。
ゲームが面白いかは、まだプレイしとらんので知らんっ!
協力プレイとかあるらしいんだけど、まだプレイしとらんので知らんっ(笑)!

外出中は、スマホでテザリングなんですが、最近、スマホの電池の減りが早くて、大丈夫なんだろうか。
ストアで検索したら、ダウンロードできましたので、レッツトゥゲザー。

公式サイトは下記のURLです。
https://littlenoah.jp/

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スマホゲーム始めるんですか!やらないと思ってましたよ~
    キャラが可愛い、面白そうだからやってみる、いいと思いますよ(^-^)
    気楽にできるのがアプリゲームですし、
    つまらなかったら消せばいいだけですから(^^)
    ネット環境あるなら家では通信使わなくてすむだろうし!まぁ、電池減るの早いですけどね…

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    人気作は、プレイした事がないんだけど、ちょっとだけスマホゲームもやりましたよー。サモンズボードとアギト。週ごとに同じことの繰り返しだから2ヶ月もすると飽きちゃうんですよね(笑)。
    親はツムツムを毎日飽きずにやってますよ(笑)。ボケ防止にいいかも!

    通勤時間も1時間くらいなんで、ポチポチやってようかと思いますよー。
    タブレットにインストールしたんで大きい画面で良い感じでプレイできまっせー。

  3. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わー!キャラデザ可愛いですね!
    スマホゲーなのにすごい可愛くて
    びっくりです!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    キャラ可愛いですよねー。見た瞬間プレイしてみよーって思っちゃいました(笑)。
    最近のスマホゲームって、ゲームの綿密度はさておき、グラフィックだけは相当な進化を遂げてますよねー。このゲームもプレイしてみたけど、めちゃめちゃグラフィックも良かったです。
    いつまで続くか分からんけど、時間ある時にやってみようかと思いますよー。

  5. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スマホゲームは同じく経験ないんですよね^^;

    確かに魅力あるキャラクターに、そそられる1作ですよね。
    何事も経験と言いますし、試してみます!

    職場の先輩は勤務中の暇な時間に携帯ゲームばかりplayしてますよw
    単調な事の繰り返しに見えるだけで、実は奥が深いのですかね?

    平成のサボリーマンにならない程度に楽しまれて下さいね(笑)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    伝説のオウガバトルやFF12?のタッグらしいんですが、伝説のオウガバトルはハマった人なんで、興味津々でダウンロードしてしまいました。CMでよく観るクラッシュオブクラン?のようなゲームみたいですね。
    今のスマホのゲームも、映像がキレイなんで普通にゲームと呼べますよ、もう。

    アイマスやラブライブみたいなキャラゲーにハマるのは何となく分かりますが、同じコトなんすかね。レアゲット~で脳汁がプシャーみたいな。依存していく感じなんでしょうか。
    サラリーマンとかも電車の中でスマホポチポチやっている人多いですもんね。

    コンピューター1日いじっているので、ネットは仕事中にやりますけど、さすがにゲームは・・・デスクに置けばいけるか(笑)!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    FFアギト…
    同じくらいにフェードアウトしましたよねww
    スマホゲームでわたしが細々ながら続いているのは
    進撃の巨人の自由への咆吼です。
    拠点を作る系だから信長の野望にちょっと似てるかな…(似ていないかも)
    リトルノア
    おもしろかったら私のやろうかな~(*゚ー゚*)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    なんだろうねぇ、アギト・・・戦闘がいまいち面白くなかったような(笑)。毎週同じ感じで、2ヶ月もしたら飽きてきたっす。

    なんか、その進撃の巨人と、同じようなゲームみたいですよー。キャラが可愛くなったくらいなのかな・・・。いまいちスマホゲー知識が無いから例えようが無いです(笑)。
    始めたなら、ぜひ教えてくだされー。coopも出来るっぽいので、ぜひお願いします。最大4人か・・・前田・・・あいつガラケーだったわ(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    いま見たら、ほんとだ~
    自由への咆吼に似てますねo(>ω<*)o
    こういうの好き~
    早速帰ったらDLしますです~

    ちなみに自由への咆吼ではわたくし
    同盟の長をしておりますwww
    COOPみたいなリアルタイムにに共同で戦う戦闘とかは無いので、こっちの方が盛り上がりそう。自由への咆吼は、同盟内で援軍を送るだけなんですよね。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    もともとクラッシュオブクランってゲームが人気なようなんですが、こういうゲームが主流なんですかねぇ。怪盗ロワイヤルや釣りとかやってた頃には、考えられんわい(笑)。

    おぉ、同盟長。こっちもギルドなんてもんがあるんで、みゅーさん作ったら入ろうかな~チラッチラッ(他人任せ)。
    チュートリアルが終わって、何やっていいか分からんので、ファミ通攻略wikiの序盤の進め方を読むと良いかもです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    リトルノア、わたしのIDは
    580187ですーo(^▽^)o
    フレンド登録で登録できるみたいです。
    自由への咆哮とやり方
    ちょーそっくりなゲームでした。
    今のところ、疑問点なくすすんでます!

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    了解(´・ω・`)申請出してみます!ギルド組んだ方が、coop見つけやすいって読んだけど、どうなんでしょうねー。

    ワシなんか、チュートリアル終わったら何したら良いか分からんかったよ(笑)。なんで、金の卵と水が別れてるのかも意味不明でした。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    金と、マナはそれぞれ使い所が違うみたいですね。マナがキャラ強化、金が、軍事施設強化みたいです~o(^▽^)o

    さっそく、拠点に塀を張りましたぁ!まだ5日間はバリアが張られて攻め込まれないみたいだから今のうちに強化しとくといいみたいですね。

    ギルドつくろっかなー( •ॢ◡-ॢ)-♡
    まだまだ弱ちんだけど。

  14. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    課金しすぎてPS4を売らないでくださいね(笑)
    スマホゲーはモンストはちょいちょいやってますが、他はやってないなぁ。

  15. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    なるほど!何か金とマナを保管する場所を大きくしつつ、バトルしとりますよー。まだ、クエストが進んでないからcoopできないのかなー。
    塀はまだ何もしてないけど、5日したらどうなっちゃうんでしょう(笑)。延長もあるみたいだけど、赤いやつ使うんでしょうなぁ。
    はよ、せねば!

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    廃課金ユーザーになるほど、ハマらないと思いますよー(笑)。2ヶ月もやると飽きるのがほとんどです。でも、面白かったら課金してもいっかなーって思いますね。
    月額のオンラインゲームをやってると思えばー()。

    モンストも出遅れたなぁ(笑)。流行ってから知ると、そっから始められるんすわー。
    かといって、初期からやってて、流行るゲームが無いんですけど(笑)。ワシの見る目がないだけか・・・。