【lbp3】ようやく卒業#8

この記事は約1分で読めます。

ああ卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう~♪

鷹ノ羽学園2年B組麻宮サキ!!あ、ごめんなさい、何言ってるか、分からない(笑)?!

要は、斉藤由貴の卒業ですよ。

ポペットアカデミーをようやく卒業いたしました(笑)。ポペットアカデミーとは、リトルビッグプラネットで、クリエイトモードをする為、オブジェクトの使い方をゲームしながら学ぶステージです。
長かったわ。とにかく自分の中でゲームソフトの許容範囲が天城越えです。あっちのゲーム・・・こっちのゲーム・・・ゲゲゲゲーム!!
パッチも1.05があたって、どこが変わったのか相変わらずなロード時間です。
そんな感じでトロフィーゲェエェエエエッツ!!!

この前、フレさんに連れられLBPユーザーがクリエイトしたステージをプレイしましたけど、こんなの無理だ・・・と思いました(笑)。
でもポペットアカデミーを卒業して、意気揚々とクリエイトモードへ・・・真っさらな荒れ地に佇む私。

いい意味で何でも出来る、逆を言えば、初心者には、まず何をしていいか分からないのです(笑)。

恐るべし、クリエイトモード。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構安くなってたから買おうか悩んで踏み切れませんでした(^_^;)
    とりあえず、ストライダー飛竜をクリアしますわ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お~、ともかっさん
    ご卒業 おめでとうございます。 いよいよクリエイトの世界へ!ですかね。
    とりあえず簡単なステージを作って、 アップしちゃいましょう! 
    ともかっさんが作るステージはどんなものなのか、今からとてもワクワクです♪
    ちなみに、 来週の水曜日以降で時間が合えばよろしく~。

    HDD? やっぱ難しそうですね^^;

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    amazonで4,000円切っているんですな~。レビューが酷いことに・・・(笑)。まぁ、バグが多いのは確かなんですがねぇ。
    ストライダー飛竜が飛龍の拳の何かかと勘違いしてましたが、全く別もんなんですな(笑)。フリープレイも、今後増えていきそうだし、楽しみですわ。アキバズトリップでも・・・やろ・・・うかな。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    おまんら、許さんぜよ!!鉄仮面編ですよね。ワシ、実は、風間三姉妹の方が印象に残ってるかなー(笑)。

    とりあえずトロフィーを目指して、温度計をいっぱいにするのを目指してみましたけど、全然温度計がピクリとも動かないんですけど(笑)。
    オブジェクトも一杯ありすぎて、どれがどれやら分からんくなってる・・・。もう一度再入学するしか~(笑)。
    おぉ、来週から復活か~。ぜひ・・・って言いたいが、お姉さんも楽しみにしているDQHの発売ウィークですよ(笑)。DQHでオン要素が何かあればいいですね。

    HDDは、サイト見ながらやれば出来ると思いますよ。失敗したら、元に戻せばいいしね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます^^

    ついに卒業されたのですね!!!おめでとうございます♪

    いきなりのまっさらな世界、どうしたらよいのか分からなくなりますよねw 自由って素晴らしいけども、最も苦痛な存在だわ~(笑)出来ることはたくさんありすぎるので、自分の中でスーパーマリオで完結できそうな簡単なアクションゲームを作るゾ!とか、ある程度はゲ–ムの方向を決めると作りやすくなると思います!TOMOKAXさんのステージプレイしてみたいです♪楽しみにしてますよ~^^

    私のクリエイトのその後はまた最悪なことにデータが消えました(笑)最初に消えた時と同じ現象です。

    でも、今度はクレーターにたくさんコピーして、更にオンライン上にもロックをしてアップ、更にバックアップをとる、、、という体制にしたので何とかモチベーションダウンは免れましたw

    クリエイトする時は、厳重な体制で挑んだ方がいいかもしれません。。。本当にひどいです、、、

  6. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この手のゲームはplayしたことがないのですが、どんな感じなんでしょうか??
    つい先日、無料だったのでアキバトリップなるゲームをダウンロードしたんですけど、なかなか起動してないんですよね^^;
    未知の世界ですわw

    ご紹介されてるゲームはキャラが可愛いですよね♪

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    ありがとうございます。これで立派なLBPクリエイターを名乗れますね・・・(笑)。
    やはり、ファミコン時代のステージとか参考にするのが良さそうですねー。動画でスーマリ観たけど、動きがギコチナないけど、凄い再現度ですよね(笑)。ワシのクリエイト・・・いつになることやら・・・。

    うはっ!!またデータ消えたんですか!!プロフィールが削除されるバグは、パッチでバックアップを取るとかなんかで修正がきた気がしますが、その辺は治ってないんですかねぇ~。
    まだ、私のクリエイトは、★とか■のオブジェクトが散乱しているだけなので、安心です(笑)。作り込むようだったら、気を付けてバックアップしていきます!!

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    横スクロールのアクションゲームって感じですかねぇ。ソニックとかスーマリとかそっち系っす。でも、買ってる人は、そっちじゃなくて、ツクールシリーズみたいなクリエイトモードを楽しんでるみたいですよー。なかなか頭が柔らかくないと、クリエイトなんて難しいですわー。
    キャラも可愛いので癒やされますよー。

    アキバズトリップ・・・凄いゲームですよね(笑)。私も男の子なんで、興味はありますけどね。実際の秋葉原が舞台とかみたいで、アキバは会社から近いんですが、数回しか降りた事がありませんねん。実際の街をゲームで歩くなんて、テンション上がりそう。

  9. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    この前新品で2999円でした(笑)
    アキバトリップはテンポが悪いです(>_<)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    まじかー、そこまで値下がりしてんのかー。こりゃ、年末あたりにフリープレイもありえる勢いですがな(笑)。

    アキバズトリップ、ダウンロードしてみようかなー。とりあえず、ハードディスクを大きくする事を考えネバーランド。