【mh4g】愚地独歩です・・・・・・

この記事は約1分で読めます。

今宵は部屋を建てると、5分も経たずに埋まってもうた。

ヤル気を魅せた前田氏、早速、昨日の裸ラージャンへ誘う。

お、なんとか倒せた!
気のせいか、極限状態でも麻痺や睡眠になったんですが?!
そして昨日のコメントに頂いた通り、耳栓はやらなかったけど、武器(ジャナフ=ダオラ)の極限防御、硬化薬グレード、猫飯防御大、これがあるだけで、だいぶ違いますね!極限の防御にすると、精霊の加護みたいな効果もあってそれも助かる要素になっているわ。武器自体に防御力が付いているのも、裸クエには、ありありですね。要は、どうにかして防御力を上げることが重要だったのかな。勿論、ビームと飛鳥文化アタックは、避けての話。
そして、クエから戻って、刃牙の防具を観た皆の感想。
「割に合わない(笑)」
フル王者シリーズで、頑張ったで賞だよ、きっと。で、で、でも、女性装備の胴は、タンクトップなんだぜ・・・うまく組み合わせたいな。


満足したところで、ザボア、ザボア亜種のイベントクエスト。歯応えもないが、両方とも金冠だったから、そういうクエストなのか。イベントは、最小、最大を取れるクエも多いから、大事大事。なんだかんだで、最大の冠は、あと数頭。せっかくだから目指そうかなー。まずは、ドスゲネポスか(笑)。

そして月曜から深夜までやってられんと、12時を過ぎたらトモデレラは、寝床へ帰っていくのです。ドリアンの馬車で・・・。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ドリアンの馬車www待って臭い。こらまた臭いww

    石に属撃つければ麻痺睡眠とれますよー
    片手や双剣ならばかなり楽になるっす。

    心撃と属撃同時使いで極限解除のサポートします
    (*゚▽゚)ノ

    ただ解除とダメ考えたら剛撃と耐傷なんですけどねw  慣れると極限は気にならんちんよ
    ただ犬!てめぇはダメだ(゚Д゚)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    チャーリー姉御さん、ちーす!カボチャの馬車とかそんな生温いもんじゃないです。加齢臭は、そんなもんです。年明けてから、0時過ぎまで頑張ると、会社でウツラウツラしとります(笑)。

    属性の石って、そんな効果あったのか(笑)?!火属性やらの効果が上がるだけかと思ってたわ。極限状態は、てっきり麻痺や睡眠取れないのかと。サンクス!
    こうなると、極限状態でも、なかなか住み分けが出来て面白いですね。

    ワンコは嫌われてんなー。ギルクエでも育てよう・・・ゲフンゲフン。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ついに倒せたのですね!参加できなくて残念ですぉ。
    タンクトップですと!?まだ見てないですが、私も作りたいー♪ハンマー装備に良さそうですしっ☆

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    ぜひ、また行きましょうぜ!撃氷弩【麒麟王】を作って行こうと思ったら、素材が足りませんでした・・・。

    王者のボディで、不動と体術を絡めると良いなーって思ったけど、スロ無しで使えそうにないな、これ(笑)!!確かにハンマーに良さそうなスキルがいっぱい付いてますねぇ~。素で紫の発掘ハンマーとかなら、日の目を見そう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なんと!あのラージャン倒せたんですね。
    ご褒美が残念でしたね…刃牙シリーズって、ちょっとだけ漫画読んだことありますけど
    むきむきですよね~~

    あ、PCのメモリ一個ずつさして起動してみたら
    片方が死んでて、片方が生きていました。
    生きてる方と合わせて4Gになりました!
    アドバイスありがとうございました。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    防御力アップが重要でしたよー。あのクエは、息抜きに良いですよね!その後、132のギルクエのラージャンやりましたけど、ラージャンの動きが止まって・・・見えたりしませんが、何となく上手くなったような錯覚になります(笑)。
    刃牙の防具は、男なら上半身裸みたいですけどね。結構、女子タンクトップで上手いこと組めないか、シミュレーター回してますよ。

    おー、メモリー死亡って分かって良かったっすねー。ワシは、仕事柄ソフトを起動しまくるんで、メモリー少ないとどうにもこうにも(笑)。何なら8Gの一枚刺しにするとか・・・mac専用のメモリーって何だか値段が高そう(笑)。2Gであの値段にもビックリですが、もう生産されてないんだろうねぇ。

  7. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え、写真のラージャン
    大きくないですか⁉︎
    怖いいいいい(;_;)笑

    ドリアンの馬車には
    爆笑してしまいました♡笑

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    あれ、大きかったのかなー。モンハンあるあるですが、大きさによって全然違いますよねー。ジョーさんとか小さいとやりやすいけど、大きいと剣が届かないとか、よくあります。あと、大きいが故に避けきれないとかも。

    ドリアンって、まだ一回も食べた事が無いのよねぇ。さすがに、臭いって言われると進んで食べたくないかも(笑)。
    ドリアン経験は、お早めに。