【mh4g】反復練習

この記事は約2分で読めます。

どうも、剛力彩芽こと剛力ちゃんです。
ごきげんよう。

昼間は前田氏もいなかったので、スマホを片手にシミュレーターを回して、乗り用装備を作っておりました。


反逆王シリーズの頭と腕、倍加でエエなぁって思ったら、耐性が全てマイナスでした(笑)。2つも使ってらんない!

武器は、リーバーズストローク!毒とかそういうのじゃなくて、切れ味+1が無くても紫ゲージってのが、この武器にした理由です。とりあえず乗り拘束用に作っておきました。

僕はいつも一人きりー、風呂に入って寝るだけー♪

その夜は、そんなユニコーンの反復と繰り返しの歌を口ずさみながら、140のラージャンギルクエ連戦です。前田氏は、罠が張りにくい、クソみたいな地形のギルクエ貼りやがって(笑)!5、6回失敗続きですけど、これは練習あるのみですねぇ(笑)。極限もさる事ながら、攻撃が痛すぎるわ。早速、上記の乗り装備で行きましたけど、回避が欲しいっす。

まぁ、それはさておき、ようやくミラバルカンを倒せました!!倒れ込みは、大ダメージで即死だったので、今度はそれだけ気をつけようっと。でも、何気に尻尾の巻き込まれは、ジワジワ体力が削られ痛いっす。麻痺双剣、正解でした、ありがとうございます。スーパー仁君で!

変な段差地形もあるし、バルカン自体に火纏いもあるし、ルーツよりは、やっぱり難しいですね。

そして、ようやく目標が見えた!ディスティアーレ。長かったわ(笑)。

は、は、覇導玉・・・だと。何でアカムの素材が要求されんだよ(笑)。

そんな感じで、1時半、まだまだ旅は続くよ・・・どこまでもー。あー寒い、、雪、降るのかなー。

P.S.
I LOVE YOU – PINK SAPPHIRE・・・今どきピンクサファイアなんて知ってる人おらんか・・・。
つーか、やはりフレンドコードは、お互い登録しないとダメですね

コメント

  1. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしもリーバーズストローク
    作りました!
    紫ゲージだし、毒400だし
    会心20%だしいい武器ですよね!
    テオなど古龍系には特に
    よさそうだなあなんて
    考えてました(^^)!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    何もしないで紫ゲージなんて使いやすいですよねー。虫もエキス延長にして、ウマウマですぞ!
    モンスターも強くなるにつれて、硬くなってくるからねー。大変ですわ。

    あとは何を作ろうかなー。睡眠や麻痺系があっても困らなそうですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    覇導玉っ!あなた、呼んでませんからってかんじですよねʕ•̀ω•́ʔ✧ 骸蜘蛛の操虫棍にも必要なんですよー。イミフだけど、アカム行きましょうっ(^-^)/

    バルカン倒せてよかったです( •ॢ◡-ॢ)-♡
    140ラージャン、紫水晶のmap辛いですwでもいけそうなときがありましたよね!

    2人操虫棍いたら良いかもですね。わたし、あんなラージャンに乗る自信ないけど、練習してみます(プルプル)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    覇導玉がちょくちょく要求されて困りますねー。別にそんなにアカムとか行きたく無いし・・・(笑)。さっくり倒せるようにアカムにヘベーですね。ディスティアーレ欲しい・・・覇導玉無い・・・繰り返し。
    バルカンは強いわ。火やられとか嫌な攻撃がいっぱい。

    ラージャンは、どうでしょうねー。極限解除にどんだけ出来るか、ですかね。私も頑張って乗りたいんですけど、どんどん乗りの耐性がついてきて4回くらいが限界っすわ(笑)。

    今度また頑張ろう~♪