【gta5】難しくなってまいりました

この記事は約2分で読めます。

GTA5の記事一覧はこちらをご覧ください。

夫婦カウンセリング

本日もPS4のGTA5の話。
前回の続き、マイケルのミッション「夫婦カウンセリング」のリトライからスタート。

車から降りずにキルするのが、難しいと思っておりましたが、止まって、まちぶせすればいいことに気づきました(笑)。
夕暮れの街角、覗いた喫茶店作戦。
数回リトライして完了した。時間が決まってるミッションだと、もう1回最初からプレイしないとだからキツイすね(笑)。


時間内に終えるコツは、
・ムービーはすっ飛ばす。
・坂道を降りたら、マイケルの自宅に近い右側で車を止める。
・フランクリンにスイッチせず、マイケルで車の中から銃で追手をキル。

パパの愛娘

続いては、マイケルのミッション「パパの愛娘」。
こちらは、1分以内に泳いで船へ辿り着くのが大変でした。もうコントローラーは、テーブルに置いて連打です。
高橋名人作戦。


それでもギリギリって(笑)。
これのコツは、分かりませんねー。
気合だー!
ひたすら連打より潜って泳いだ方が、もしかしたら速いのかもってちょっと思った。波の影響を受け難そうだし。
他のものは、簡単にチェックが付くと思います。

今日はこの辺で。
頑張って100%を続けてますが、難しくなってきたぞー(笑)。
まぁ、PS3版でストーリーはクリアしてますので、気長にやっていこうと思います。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は何もなければ今日から参戦予定です(*^_^*)
    やっと落ち着いてゲームが出来る(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    お疲れ様です!
    そしてまた、はじめの一歩を始めるのですね(笑)。ゲームやるにも、コントローラー持ちながら震えるほど寒くなってきたねー。疲れて風邪引かないようにねー。
    時間があえば、オンラインやりましょー。その前にまずチュートリアルを(笑)。

  3. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トロフィーの為には100%狙いたいところですが、
    私が100%にするには人様の10倍の時間がかかると思われます (●´ω`●)ゞ
    でもリトライするなら今のうちですよねー(*-゛-) う゛~ん

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    多分、1回ストーリーを通しでクリアしてから、やってみるのもありですよー。慣れると簡単になったり、強い武器も手元にあったりしますからねー。
    しかしまぁ私、これまたトロコンは無理そう(笑)。色々過ぎて膨大だわー。
    私の動画ウップもいつまで続くやら・・・。

    気合で、頑張ってくださーい★

  5. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    クリアした頃に慣れる私ですから、やはりクリア後の方がイイですかね(^_^;)
    気力が残ってればいいけど…(u_u)
    動画ウップは楽しみにしてますよ!
    でもyoutubeアプリから見られないのはなぜでしょう?PS4で見たいのですが…

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    負けないで、歌ってあげましょうか(笑)?ふとした瞬間に~ふふふーん(歌詞知らないなら歌うな)。
    クリアする頃には、銃弾もマトリックスばりにかわせるようになってますよ!

    ヨウツベは、何でしょう。多分、限定公開にしてるからかなー。チャンネルに載らないのかも。検索できたり、オープンに公開するほどの腕じゃ無いのでね(笑)。すみません。

  7. ミマー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このミッションで、ジェットスキーで逃げるのが
    けっこう焦った^^;

    今は「ストレッチ・ワーク」の途中だけど、
    店で銃を買うのに手こずったよ; 「ポンプ式ショットガン」え?どこにあるの? って感じで・・。

    いろいろ大変だけど面白いね♪ このゲーム^^

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミマーさん

    お疲れ様です!
    そうそう、私も最初プレイしてた時は、逃げ回りながらどうにかしようと思ってたけど、倒せばいいのねと、排水口で待ち伏せ。なんで逃げてたんだっけ・・・。基本、オーバー30には運転しながら撃つとか複数の作業リームーっす。

    ショットガン、それも私も最初、陥ったような(笑)。基本的に初見だと難しいミッション多いですよねー。まだまだボリュームたっぷり、ストーリーが完結するまでは長そうですYo!

  9. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    そう、チュートリアルすら未だに終わらせてない現実(笑)
    ヤクの売人追いかけてたら疲れちゃってやめてしまいました(^_^;)
    翌日なにもなければ、頑張ったんですけどねぇ。。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    チュートリアルは、地図に色々なマークが出たら終わりかなー。よく分かってないけど(笑)。

    いきなり、普通のセッションに放り出されて、テレビの音からくだらない中2の会話みたいなボイチャ会話が流れてきた時に、あー、野良は辞めようと心に誓ったのでした(笑)。