mhとgta・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。


思ったよりも早かった・・・今年の秋発売予定、「モンスターハンター4G」!!
キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!
何よりビックラこいたのが、「モンスターハンター4」のセーブデータがほぼ引き継げるとのこと。「モンスターハンターポータブル 2nd G」や「モンスターハンター3G」も、ソロでまぁまぁ余裕でしたが、今現状のオンラインのモンスターのタフさを見ると、G級って・・・。人見知りの恥ずかしがりのアタクシには、どんどん敷居が高くなるな。3DSでチャットって、無理ですもの(笑)。3DSは、物理キーボードを接続可能にしてくれぃぃ。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
どうも、秋葉原の駅から行って帰って、職質を2回以上される方々、おはこんばんにちは。

さて、PS4も来月の22日に発売しますが、買おうか否か悩み中です。誕生日月だから、買ってもいいよね、ねっ?ねっ?しかし、昨今の彼氏彼女のゲーム事情からして、携帯ゲームでサクッと蓋をオープナー、止める時はそっ閉じ。ソファーにドスッと構えてゲームするって事も無くなってきました。我が家には、テレビが一台しかありませんし・・・ボンビーですし・・・(笑)。しかも、PS4を買うとしたら、どのソフトで遊ぶのだろうか。UBISOFT「Watch Dogs」が面白そうだったが、発売延期しとるじゃないか。一応、初期ロットは買うべきじゃないってのが、定説となっているようですが、どうなんでしょうか。
ワタクシ、据え置きをプレイしていないと言っても、PS3版のRockstar Games「Grand Theft Auto V」、ようやくクリアを致しました。内容は、広大なマップで3人の主人公が同時に存在しており、その操作を自由に切り替えつつ、特定のミッションでは自動で切り替えられつつ、ゲームを進めていくことができる。ま、ミッションっていうのは、ほとんど悪事なんですけども(笑)。車を盗んだり、人を撃ってみたり、轢いてみたり・・・リアルワールドでしてたら、即逮捕でございます。海外では、このゲームの影響で殺人事件が起きるくらい、影響力のある人気ゲームです。もちろん、そんなゲーム18禁でございます。18禁ゲームなんて、Leafの「WHITE ALBUM」以来・・・ゲフンゲフン・・・。発売日は去年の秋頃だったんですけど、モンハンの作業が忙しすぎて、このゲームをプレイする暇が無かったんです。
オープンワールドという、広大な世界を自由に動き回って探索・攻略できるように設計されたレベルデザインのゲームでして、とにかく車が普通に走っているし、人が普通に歩いています。このゲームの世界の中で、普通に生活しているかのよう。いや、ゲームをあまりやらない人には、普通じゃん!?って思うのかもしれませんが、コンピュータ系がちょっとだけ詳しい人なら、多分ビックリしますね。
「どうやって、プログラミングしているんだろう!!!」って。
歩いている人や、車に乗っている人などなど、街の住人達の自然な群集行動パターン、AI(人工知能)は、最近のゲームにおいては非常に重要な要素の一つなんです。Grand Theft Autoシリーズ初体験、映像の綺麗さやゲーム内の出来る事に、洋ゲーはビックリする事だらけで、浦島太郎状態のワタクシ、ファミコン世代。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    4Gびっくりでした。楽しみが増えちゃった~(=⌒▽⌒=)データ引継ぎってことは、4自体をいまから買う人も増えそうですね。

    PS4・・・私のすごく楽しみにしていた、人食いの大鷲トリコ、こんどこそ発売されたらPS4買いたいけど、もう待ちくたびれちゃいました~(゚ー゚;
    ハードよりソフト派だから、死ぬほどほしいゲームが出たら買う感じです☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >平成の隠遁むすめさん

    きましたねー!G級の強さには、現状ガクブルです。フロンティア並の即死なのかなーって思っております。意外にも早いリリース。もうちょっとオンラインが親切設計になればいいけども。

    ワンダやエネミーゼロのあの人ですね。ハードのスペックが上がれば上がるほど、開発に時間がかかるってのは、重々承知の助ですが、何とか延期延期じゃなくて、頑張って欲しいもんです。が、やっぱり大手のソフト会社が生き残っていくのかなぁ。
    私も、モンハンの新作が出ると、ハードが増えていきますが・・・。

タイトルとURLをコピーしました