初アリス・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

アリスとすずなら、すず派のアタクシです。アリスJAPANならば、葵つかさかなと思う今日このごろです。おはこんばんにちは。
スタジオアリス童貞のアタクシ、初めてのスタジオアリスへ行ってきました。

ぼくらがスタジオアリスに行く理由

先月、息子が幼稚園の入園式だったのですが、そこに向けて、妻は、入園式用に洋服を買ってフォーマルバッグなんてものを、私は、ネクタイ、タイピン、チーフ、靴下などを新調し、ウッキウキで入園式を裸で待機しておりました。

そんな式当日・・・・・・・・・・・・土砂降り!!しかも肌寒い!!

それまで晴れの日が多かったのに、ピンポイントで雨とか(笑)。夫婦のテンションだだ下がり。
よくある、校門の入園式の立て看板の前で、家族3人、写真撮影するんだろくらいの気持ちでいたのに、無理ー無理ー。そそくさと園内の建物へ退避。なので、家族だけで撮影した写真なんて1枚も残っていないのです。
叶わなかった入園式へタイムリープして、入園式っぽい写真を残すためにスタジオアリスへやってきました。

値段が高いイメージ

私が持っているスタジオアリスのイメージは、とにかく写真の現像が高いイメージ。
価格はホームページに掲載されておりますが、撮影料3,240円。これは、まぁ、そんなもんだろうなーって価格なんですがね。
クセモノなのが、商品代なんでしょうね。これのチョイス次第で、ピンキリになりそうです。

撮影お姉さんはさすが!!

息子は園服だし、私はスーツ、妻はフォーマル、衣装選びが無いので、予約時間の20分後くらいにはスタジオ撮影となりました。
撮影は、家族3人の撮影と息子1人の撮影をするとのこと。よく分からないので、そのようにしてもらいました。
普段カメラを向けても、ニコリともしない息子がどうなるかなーって思いましたが、そこはさすがプロですね!!笑顔、笑顔、笑顔の写真が!!まさか、こんな笑顔の写真が撮れるなんて・・・この時点で、私は満足です(笑)。
家族3人の縦1ポーズと息子1人の2ポーズを撮影してもらいました。

最終的な代金

行く前に色々とネットで調べると、安く仕上げるなら、一番安いキーホールダーを選び、1年後に写真のデジタルデータを400円?でダウンロードし、自分で印刷するというやり方みたいですね。
まぁ、私の場合、そんなに待てないので、3ポーズごとのベストショットを1枚ずつ選んで写真サイズでプリントしてもらい、両親にあげるように10枚で1,080円のポストカードをチョイス。
そんな感じで、プリント代1,944円×3枚、ポストカード代1,080円、撮影代3,240円の合計10,152円。

ふぅ・・・まぁ、予算内・・・だったのかな。家族3人の写真を撮影しに行ったつもりだったけど、何だかんだでポーズ分の写真を買っている(笑)。息子1人の写真を撮影してもらったら、まぁ、笑顔で可愛いこと・・・。shit!・・・してやられたぜ。
でも、こんな笑顔で撮影できるなら、1歳とか2歳の時とかも行けば良かったなぁとちょっと後悔。

予約は11時開始で、結局終わったのは12時ちょっと過ぎって感じでした。これが衣装選びとか入ったら、何時間かかるんだろう・・・恐ろしい。
それでも疲れたのか、家に帰ってごきげんななめ。

ごきげんななめ

恐らく、次の撮影イベントとしては、来年の七五三でしょうが、七五三は氷川神社で撮りたいなぁーと思いますね。スタジオも良いけど、外で撮影したいなぁ。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました