大宮の氷川神社・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

眠さMAXで、ギミギミシェイクしております。おはこんばんにちは。

さて本日は、家族で近所の神社へ行ってきました。
翔んで埼玉!!大宮にある氷川神社です。

氷川神社で厄払い

ワタクシ、来年は、男の大厄でございます。テレビのニュースを観て、42歳に不幸があると、「やっぱり・・・」なんて危機感を持ちつつ、ちゃんと厄払いしようと思うのです・・・無宗教ですが・・・。
3歳は幼児の厄なんてものもあるらしく、息子は後厄。そんな男2人で厄払いです。

氷川神社

何も考えず来たら、どうやら本日は大安だったらしく、人がいっぱい居ました。
特に多かったのが、赤ちゃん連れのお宮参りの人達です。ご祈祷の部屋が、前から後ろまで満席になるなんて見た事が無かったので初体験。

NICUに居た我が子のお宮参りは?

我が子は、9月生まれですが、NICU+GCUに居たので、退院したのは真冬・・・。インフルなど心配だったし、わざわざ寒い中行く事ないじゃんってことで、お宮参りは、暖かくなった6月に行きました。修正月齢でも6ヶ月、だいぶ大きくなっちゃったかな(笑)。

大宮公園児童遊園地へ

妻は大宮に用事があったので、ここで妻と別れ、まだまだ帰りたくない息子と二人、大宮公園児童遊園地へ行きました。
100円を入れて動く遊具がいっぱい・・・息子の大好物夢の楽園です。いやぁ、100円が減るわ、減るわ・・・。

100円遊具

レトロで揺れているだけなんですが、何が楽しいのか分からんっす(笑)。でも、子供にとったら夢のような場所で、次から次へと・・・これ乗る、これ乗る。「もうお金が無いから最後ね」と息子に伝え、しぶしぶお金のかからない遊具へ。

滑り台

お金が掛からなくても、何気に楽しそうじゃない(笑)。
ほんの数カ月前は、滑り台から滑るのも「ママ〜」とか言ってたのに、一人で登ったり滑ったり、息子の成長を感じます。
去年は風邪ばかりひいていたけど、今年の4月からは今のところ幼稚園も休んでないし、皆さんがよく言うように、色んな病気をもらってかかって、段々と強くなっていくのかなぁー。そんなところでも成長を感じております。

残りの休み時間は、ゆっくりゴロゴロします・・・ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました