プラレールあるある言いたい・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

おつか令和の週末・・・おはこんばんにちは。
GW明けの4日間、長かった。息子はGW中も2日間、わざわざ病院の保育室へ行ったせいか、明けも5月病にならずに済んだかなー。ずっと前、長い間、風邪で保育室休んだ後に行ったら、夜泣きが凄かった・・・。

プラレールのあるある

早く言いたい〜♪プラレールあるある・・・言いたい。早く言いたい♪

線路の組み立て面倒!!

まぁ、それはさておき、踏切やれ線路以外のアイテムをつけようとすると、大きさが違ったりするのでレイアウトを考えるのが大変っす。

この踏切は幅があるので複線でつかない。

この踏切は普通のレールより長め・・・。

もっとブロック橋脚とか使って、立体的で複雑に組み立てたいなぁと思うけど、なかなか頭使いますよねー。線路が足りなかったり、最後の最後で結合できなかったり・・・。

あると便利レール

プラレール

プラレール

絶対あると便利なのが、まずこれ。1/4直線レール。

意外に微調整する時に使用します。それでも結合できない時ありますけどね(笑)。

そして我が家は部屋も狭いので、これが便利!!Uターンレール!!

\ポイント10倍 〜5月10日23:59迄/プラレール R-10 Uターンレール タカラトミー 電車のおもちゃ おもちゃ 男の子向け レールパーツ レール部品 レイアウト【TC】

Uターンレールが2つあるだけで、狭い部屋でも、だいぶ楽に組み立てられます。ただ、その時に気をつけたいので、最後が凹凹になったり凸凸になったりするので、繋がらないので最初の1/4直線レールが必要になってきます。
ではでは、良い週末を。

コメント