あの頃・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜日。午前中、8時に起っきし、8時半に病院へ診察券を通す。今回は、とある相談だった為、他の患者さん達の診察が始まる前に、場をセッティングしてくれたので、忘れていた質問を数分して帰宅。まだまだ時間もあり、高崎市にタワレコがあるので、電車にコトコト揺られ行ってきました。
高崎も1年ぶりくらいかなー。だいぶ整備された気がするんだけど、何か、昔に比べて駅前の人の量が減った??もっと、高崎っ子がいっぱい居たような気がするんだが。
腹が減っては何とかと言いまして、高崎タカシマヤに入っている、中華料理屋の「チャイニーズファン」へ行きました。ランチメニューの四川風麻婆豆腐セットを頼んでみた。ランチメニューだからなのか注文してから、数分でテーブルに運ばれてきた。食べてみるが、辛さがあるだけで、旨味も山椒のピリピリ感も全く無い。とりあえず、お腹が減っていたので、何を食べても満足だ(笑)。お腹いっぱいになり目的のタワレコへ・・・。タワレコってビブレの中に入ってた記憶があるんだけど、記憶違いか。まぁ、そんなの関係ねー、ビル・エヴァンスのアルバムをゲッツし、セール中のビブレに寄ってみた。何か、見るようなお店が無くね?(笑)。私の記憶が何か素晴らしい高崎市と入れ替わっていたのか・・・。隣にある私が好きなお店のFreak’s Storeも規模縮小してら(笑)。
言わせて頂く・・・ヤバイよ、高崎!以上。

地元に戻り、久しぶりに見たくなった「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のDVDを買った。お好みのDVD3枚で3,000円になるとか言うからには、有無を言わさず1、2、3買った(笑)。
LIFE IS SPIRAL-バックトゥーザフューチャー

帰宅すると夕飯間近。父親は日帰りバスツアーに行ってしまった為、夕飯を作ってみました。
時間も無かったので、トマトパスタとキャンベルのクラムチャウダー。
アーリオオーリオから赤唐辛子、厚切りベーコン100g、アスパラ1束、エリンギ1パックを炒めて、ブイヨンとパスタの茹で汁を入れます。トマト缶を1缶入れ、塩コショウで味を調えて、茹でたパスタと合わせて完成。そしてキャンベルのクラムチャウダー缶を開け、300mlの牛乳と合わせて、黒胡椒を好みで入れて完成。クラムチャウダーんまー(笑)。やはり粉系のスープとは比べ物にならんな。
そして、夜中にとりあえず「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観ました。
小学生の時に、テレビでちょくちょくやってたけど、今はやらなくなっちゃったね。小学生の友達が好き過ぎて、靴はNIKEでスケボーも買ってたっけ。そんなアタイは、PRO-Keds(笑)!親にNIKEが欲しいって言っても、買ってもらえなかったな。映画は、今見てもテンポが良いし面白いよね。来週は、2を観よう。

日曜日。ウダウダし、選挙等もありつつ、夜は、熊谷にある沖縄料理が食べられるお店「沖縄風居酒屋 十六夜」へ行ってきました。そんな週末でした。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とも君こんにちわ~

    クラムチャウダー大好きなり

    夏だろうが食べたいぞ~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    こんちは。昼間は暑くなりましたね。
    缶のクラムチャウダー美味かったなぁ。数分でできるし。家族もうまいうまいって、パスタの事は、触れてくれない・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました