価値の無い男・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

本日は、現在乗ってる車を売るべく、T-UPへ行ってきました。
ま、今乗ってる車がトヨタ車って事もあり、ここで売ろうかなって思った訳ですが・・・。
この車を買ったトヨタカローラに持って行こうと思ったんですが、あ、通り過ぎちゃった(笑)。そんな感じで、隣のトヨペットのT-UPで査定スタート!!
・・・暇です。査定って時間掛かるねぇ。コーヒー2杯目。出るだけましか。どっかの車屋さんは経費削減の為に、コーヒーすら出さなくなったって言うし。
やってきました、査定額・・・。ちょっぴり、なんちゃら鑑定団の金額発表前みたいに緊張してます・・・。私の予想額のフリップボードは30万ペソ!!
オープンプライス!!ってシャクレテル人が言う。
だらだらららら・・・ピコン(早っ)。

T「0円です。」

どうも0円査定を受けた価値の無い男こと、トモカズです。こんばんは。
泣いていいですか。愛、覚えてますか?
いや、距離とか色々な部分は問題無いんだそうな。
でも、どうやら、私の私の車は雹(ヒョウ)害車。私の私の彼は左利き的な言い回しですが、まぁ、麻丘めぐみです。
うーん、知らなかったよ・・・空がこんなに青いとは~。
いつ雹(ヒョウ)なんて降ったっけ?(笑)その程度の認識です。いつ、なかやまきんに君が再度きんにく留学したっけ?その程度の認識です。
屋根、ボンネット・・・ボッコボコのボッコリーナらしい。確かに見るとスゴイ事になってるな(笑)。あぁ、やっぱり洗車って大事なのね。いつもガソリンスタンドにお任せ。屋根なんて見ないし。
そんな訳で、中古車業界じゃ事故車扱いになってしまうらしい。たぶん、他の中古車屋でも同じ事言われるんだろうなぁ、相手はプロだしね。
雹害が無ければ、30~40万で買い取れる車なんですがねぇって慰めの言葉を頂きました。で、でも、そんな車でも15万円で買い取ってくれると言われ、その場を後にしました。
そうだ、この車を買った時にお世話になった人の所に挨拶に・・・って事で、通り過ぎたトヨタカローラの方にも行ってきました。色々事情を説明して、じゃ、ウチでも査定してみる?って事になりましたが、いやいや同じ会社でしょって思って聞いてみたけど、なんかあるみたいなので、またまた査定。
・・・相変わらず長いな・・・。いや、結果同じ0円査定でしたが、1万円上乗せしてくれました(笑)。16万円。他のとこで言ったら17万円とかになって・・・あ、ちょっとしたワラシベ長者!!って事には、ならないだろうから、うちの家族、姉夫婦もこの人にお世話になってるんで、この人んとこで売ろうって思いますね。きっと、この人の人柄がそうさせるのだと思います。そういうのって大事だよね。

そんな訳で、黒いアルファ147の購入を決定致しました!!話が飛び過ぎた(笑)。
さっきのは、夕方の話です。
午前中、姉と姉旦那と姪と一緒に、先週見た車を見に行きました。前日に連絡して売れてないのを確認し、試乗させてもらうのと、この前はちょっと暗かったので、雨ですが、昼間見たかったから・・・。
ある程度見渡す。タイヤも結構大丈夫そうだし、傷は後部とミラーに傷あったけど、まぁ大丈夫かなぁって。中は後部座席の肘掛がちょっと、ボロいとこあったけど、これも許容範囲かな・・・って思って、まずは見た目OK。
次は、試乗です。お店から出るとこでいきなり縁石を乗り越えました・・・ハズイです(笑)。そこに縁石あるから気をつけてくださいねってお店の人に言われたのに、この体たらく・・・。ダチョウ倶楽部的な、絶対気をつけてください的な合図だったんだね。
前回は意識してたから、間違えなかったウィンカーとワイパー、本日はガンガン、ワイパー作動(´Д`)

まぁ、ちょっとぐらい試乗しただけじゃ分からないけど、これに決めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました