やきとり 竹ノ井@熊谷・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜日の夜。去年に友達と忘年会 をしようと予約を試みたんですが、断られてしまった『やきとり 竹ノ井』へ行ってきました!お店の場所は、ティアラと星川の間くらいに存在します。入口及び内装、着物を着た人が、ちょっぴり高級そうなので、ちょいビビリますが大丈夫です!18時ちょっと前にお邪魔したので、店内のカウンターにもお客が1人しか居ませんでしたが、19時を過ぎるといっぱいになってました。

まず最初に注文したのが、レバ刺し。おろしニンニクとおろしショウガを専用のタレで食べるんですが、美味いぞぅぅぅ!味王が目を開いて大きくなる感じです(ミスター味っ子ネタで申し訳ない・・・)。

LIFE IS SPIRAL-レバ刺し

そして、一通りやきとりを頼んでみようと、片っ端から注文。かしわ(鳥のもも肉)、ももが普通のやきとり屋の1.5倍はあるでしょうか、肉厚でジューシー。お肉も柔らかいです。そして、衝撃だったのが血肝(レバー)。普通のレバーを想像していたので、多少固くレバーの臭みがあると思って口に放りこむと、生に近い状態のレバーは、とろける美味さ!!思わずもう1本頼んでしまった。とりがらのお茶漬けで最後〆。価格帯は飲み物を2杯づつ飲み、3人で9,000円くらいでした。
一人で、また行きたいなぁ。落ち着いた雰囲気の飲み屋です。

LIFE IS SPIRAL-やきとり竹ノ井

『やきとり 竹ノ井』
住所 埼玉県熊谷市筑波3-116
電話 048-523-9620
営業時間 17:00~24:00

※定休日はお問い合わせください
※焼鳥なくなり次第close
http://nsn-nsn.com/1_eat_drink/takenoi/syousai.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました