年末にむけて・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

おおおおおかねがああああああああああああ!!!
妻の誕生日だったり、クリスマスだったり、お歳暮だったり、息子のフォトブックを作ったり、お年玉だったりと、年々11月&12月の出費が増加していく・・・ヤバいっす。おはこんばんにちは。
息子は未だに鼻垂れ小僧、咳は無くなってきたけど、スッキリしない長引く風邪ですなぁ。そんな鼻垂れ小僧は、昨日、保育園の面談へ行ったようです。第一志望の空きは、3名!!まぁ、入れる訳が無いと思っていますので・・・(笑)。

テレビとか観ていると、美味そうに日本酒を飲んでいるシーンが時たまありますが、そういうのを観ちゃうと、普段は缶チューハイしか飲んでいない自分も「日本酒も飲みたい!」ってなるので、年末年始用に日本酒でも買おうかな。
やはり今のトレンドだと・・・獺祭!?にごり酒スパークリングとか美味そうぅぅ♪今年は、これ買ってみようかなと。

旭酒造

旭酒造

[amazonjs asin=”B01GKQVHBS” locale=”JP” title=”獺祭(だっさい) 純米大吟醸 発泡にごり酒 スパークリング 三割九分 720ml ■要冷蔵”]

息子のクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいますが、今年はデュプロのレゴにします。本当はプラレールにしようと思っていたのですが、対象年齢を見ると、3歳~なんですね。だとすると、まだレールに敷いて電車を走らせるなんて、まだまだなのかと思い、デュプロのレゴにカーズがあったので、それにしてみます。

[amazonjs asin=”B06WRRJ3JR” locale=”JP” title=”レゴ (LEGO) デュプロ ディズニー カーズ フローのカフェ 10846″]

今年は、枕元にプレゼントを置いて、サンタっぽい事しようかな(笑)。
ではでは。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本酒と言えばあそこで呑まにゃね!
    ホタルイカが待ってるぞ‼

    はよ帰ってこい‼そしてこっちに家を買えばいい!

    • Tomokaxtomokax より:

      美禄さん、獺祭置いてなかったっすよね。
      今ツイッターみたら、メニューに沖漬けあったわ・・・食いたい・・・。楽天でホタルイカ注文しようと思ったけど、あの味じゃないんだろうなぁ。

      熊谷に家買わんわ!今の場所が、やっぱり便利っすねぇ。こっちで一軒家の賃貸は常に探しているけど・・・(笑)。
      ゆくゆくは、秩父くらいのプチ田舎へ行きたいっすねぇ。