ソーメン・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

夏休み!!と言っても、何処にも出かけず、子供を見守っているという使命が・・・。そして暑い!今日が休みで良かった(笑)。

さてさて、もうすぐオリンピックも開幕ですね。10時から、サッカーがやっていたので、昼間っからビールの缶を開けて、飲みながら観戦。オリンピック代表は、守備がボロボロ過ぎて、なんとも言えんすな。オーバーエイジ、必要だったのかな(笑)?!ほとんどミスからの失点だし、寄せも甘かったし。試合も負けて、何かモヤモヤ感が残る夏休み、いかがお過ごしでしょうか。おはこんばんにちは。

さてさて、外も暑いので、何か素麺を使って美味しそうな料理が無いかと調べていたら、写真が美味しそうなピリ辛ひき肉の素麺レシピがあったので、材料を買ってきて作ってみました。ソーメンです。666です。レシピは下記のURLです。

ピリ辛ひき肉そうめん | レシピ一覧 | サッポロビール
「★乾杯をもっとおいしく」ビールにピッタリの和食!そうめんが大変身!赤唐辛子の辛みをきかせた甘辛味のそぼろをたっぷりかけて、混ぜながら食べるそうめんです。にらやねぎと卵黄がからまって、とろりとした食感に箸がすすみます。温かい汁そうめん、にゅうめんにかけるのもおすすめです。

ひき肉は炒めておいて、材料も切って、食べる直前に素麺の上に乗せるだけなので、空いている時間に作っておけば、簡単にできて美味い!台湾まぜそばとか、こんな感じの味だったような気もします。台湾なんか行った事ありませんけどNeeee(笑)!!コンビニで買って食べたの、こんな味(笑)。ひき肉も、大量に作っておけば、ご飯の上に乗せても美味しいかも。あとは、もっとピリ辛にしたければ、ゴマ油の代わりにラー油とかで良いかもね。

ではでは、おやすみなさい。

コメント

  1. 前田(智)の妻 より:

    美味しそうだから作ってみようと思いましたが、主人はソーメンが好きではないので、やめました(笑)。
    好き嫌いがあって困りますよ。冷やし中華も嫌いだし。

    食べたい物自分で作れと言いたくなります。

    • tomokax より:

      素麺じゃなくても、ザル麺とかうどんとかでもイケると思いますよー。ニラとひき肉は、中々のテッパンアイテムですね。夏だし、ニンニク増し増しで作れば夏バテ予防にでも良いのでは?!

      私も冷やし中華は外で食べないです。キュウリが絶対に入ってるから(笑)。素麺も普通に食べると飽きますよね。
      前田には、唐揚げとラーメンだけ出しておけば良いのでは(笑)。

タイトルとURLをコピーしました