最近考える事・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

データの管理に支配された、この情報化社会。社会の窓からひょっこり飛び出し、おはこんばんにちは。
おまわりさんこの人です。

さてさて、フィルムキャメラの良き時代。フィルムという枚数の決められた状況から、シャッターを切るという一写入魂。しかし、このデジタル化の波に襲われ、スマートフォーン&キャメラから溢れかえる写真の数、数千、数万・・・京・・・垓・・・・・・・那由多(え、そんなに?!)。どう整理すれば良いのか。
現状、パソコンを使えるのが私だけなのですが、たまに“バックアップした写真を見せて”だの妻から言われると、自分のパソコンを触らせたく無いなと思うのです(笑)。
ユーザーで分けて使わせても良いんですが、いきなり電源とか落としてOSとか壊されても困るので(NHKはぶっ壊されても構いませんが・・・)・・・ゲフンゲフン・・・エロ動画があるからだよっっっ!!!

なので、USBやSDカードが接続できる、写真&動画管理専用のノートパソコンが欲しいなって思う訳です。しかし、共働きでも無けりゃ稼ぎも無いボンビーな状況の我が家。とても、3、4万円の低スペックノートパソコンですら買う余裕nado nai。
以前、Linux系のOSをインストールしているノートパソコンがあるのですが、こちらで管理していこうかな・・・。どんなアプリケーション使えば良いのか・・・まずはそこからだ・・・悲しいときーってやつ・・・それはいつもここからだ。

しかし、しかーーし、そこで問題となりそうなのが、奥様iPhoneの写真&動画管理もきっと要望に挙がる・・・Linuxで管理できんのか?!自分のWindowsマスィーンに取り込んでUSB移動、、、めんどくせええええぇええ!!iPhoneなんて辞めちまえっっ!!!

う、頭がぁあああああああああああああぁあ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました