実家のネット・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

すっきりしない天気。体調管理が大変ですなぁ。
自分の感覚的に風邪を引きそうな予感もするので、最近は予防線を張って早寝しております。
ワイドショーを観ていて、リポーターが「ファンキーさん!一言!」とか言っているのを聞いて、ほんわかした気分になったワタシです(笑)。おはこんばんにちは。全然、ファンキーじゃねぇし、加藤でいいじゃん、加藤で・・・みたいな(笑)。
ファンキーって、「一風変わった」って意味だと思っていたんですが、調べてみると「おじけづいた、おびえている、憂うつな、落ち込んだ、臆病な」みたいなネガティブな意味もあるんですね。

さて週末、久しぶりに実家へ帰ります。
なんか、家の回線を、フレッツ光からドコモ光に変えて、ひかり電話を導入したらしいんですが・・・。自分達で設定が分からないなら、止めておくれ(笑)!回線だけ変わるなら、設定も必要無いはずなんだけど、うちの親は何をしたんだろう?!メールアドレスも変更になるとか言ってたから、絶対、プロバイダも変わっているような気がしますが、「プロバイダは変わってない」と主張する親。色々なサイトに、メールアドレスを登録しているだろうから、全て変更するとか面倒だなぁ。今度は、全てgmailに変更しとこうかな。プロバイダのメールは、Gmailに転送するようにしてさ。
きっと電気屋にいるセールスに、「携帯代とネット代、まとめると安くなりまっせ!」とか騙されたんじゃないかと思います(確かに安くなる場合もありますが・・・)。70歳過ぎた老人達を唆して、契約を取らないで欲しいわ。子供達に、面倒くさい皺寄せがきますがな。

一人で帰りますが、一人で帰ったら「何だ、お前だけか」みたいにガッカリされる日が来るんだろうね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました