モヤモヤ・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

いやー、なんかモヤモヤする(笑)!!!とりあえず、おはこんばんにちは。
何か文章にしとかないと、モヤモヤが・・・モヤモヤがーーあああ!!
兄さん!頭が痛いよ兄さん!(NIGHT HEADより)
帰り道、いつものように新幹線のホームで待ち、新幹線に乗車しようと乗車口へ。
私が乗る新幹線は、1駅なんで基本的に決まってません。全席指定以外は、乗れて必ず停車しますのでね。
なので、いつものように停車した新幹線に乗り込もうとしたら、女性が中国語でスマホのLINE画面を指さして、何か言っております。多分、「この新幹線は、この駅に停まりますか?」的な・・・英語ならまだしも、中国語は全く分かりません(笑)。停車駅は、那須塩原っぽいんですが、乗り込む電車は仙台行き。1駅しか乗らない私は、その先の駅なんて、どこに停まるか知らんのよね。
だから、「分からない」・・・っていう中国語が分からない(笑)!!I don’t know!だよ(笑)!!
何か、中国人特有の凄い勢いで、アタフタしながら言ってくるもんだから、仕方が無いなーって駅員さんのとこに走って聞こうと思って駅員さんに聞いていたら、その乗ろうとしている仙台行きの電車が停まるとの事。だけど、もちろん発車は待ってくれないので、出発しちゃいました。
まぁ、次の那須塩原行きを待てばいいんじゃねって思いましたが、その中国人、凄い怒っていますけど、何か(笑)?!いやいや、知らんがな。・・・って言いたい、そんな中国語が知らんがな。
くそー、聞かれても無視して行けば良かったのか?!サザエさんがよくやるお節介で、巻き込まれるパターンっすわ。
いやー、逆切れされる筋合いも無いし、なんかモヤモヤする(笑)!!!しかし、やはり自分の反省する部分もあるので、どういう行動をすべきだったか、まとめておくか。

◆とりあえず乗る!
これが一番良い選択肢だったかもなぁ。どうせ1駅で停まるんだし、乗ってから、違っていたら次の駅で乗り換えても良かったのでは?って、中国語でどうやって会話すれば・・・(笑)。

◆相手の切符をよく確認する!
焦って聞かれるもんだから、私も焦ってしまって、切符に那須塩原っていうのが見えたから、停まるか分からないってなってたけど、そこに発車時間とか書いてあったと思うわ。Suicaで新幹線に乗っているから、切符とか日頃よく見ないんで、そこまで頭が回らなかったっす。

纏めたはいいが、くそぅ、まだ、なんかモヤモヤする(笑)!!!
やっぱり、せっかく日本に来たんだから、親切に教えてあげたかったって言うのはあるんだけど・・・なんかモヤモヤする(笑)!!!

 

さて、そんなモヤモヤしておりますが、息子ちゃんは、本当ならば本日が出産予定日でした。最初は、直母で飲めていたって話を聞いたんですが、この3日ほど、授乳中寝てたり、咥え方が甘かったりで、上手く飲めていないみたいです。
まぁ、うちらだって食べたい時や食べたく無い時、眠い時だってあるんだから、気にしなければいいんじゃんって思っちゃうんですが、母親はそうじゃ無いみたいなんですね。
そして体重は、2,280gぐらい。明日は、MRIの検査をするみたいです。
結構、この検査が心配で、何も無ければ万々歳ですが・・・脳なんでね・・・色々と考えちゃいます。
そして、そんなアタイは、年末の最後に・・・なんかモヤモヤする(笑)!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました