一応・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

主夫・・・頑張っておりますよ(笑)。まぁ、主夫が続く限り、治療は順調ってことでお察しくだされ。本日は、エコー検査で心拍の確認ができましたYo!ドクドク動いているモノが見えて、あぁ、お腹に命が授かったんだなーって実感しました。先週の診察では胎嚢という、赤ちゃんが入る袋が見えたんですけどね。でも、1週間、1週間、何だか落ち着かないっす。先週も、クリニックの先生に、継続するのは50%以下だって言われましたし、やはり妊娠初期は、流産もしやすいんです。なので、ほんとこの世に産まれ落ちるまでは、全く手放しで喜べません。でも、もうこの時点で、産婦人科の予約を入れないと受け入れてくれないくらい、今は産婦人科が足りないみたいです。どうなるか分からないのに、もうどの病院にするか・・・しかも、予定日まで分かっちゃうっていう(笑)。12月21日前後・・・クリスマスと誕生日はプレゼントが一緒だな(グレるな・・・こりゃ)。って考えたいけど、ここまで妊娠するって事が大変だと分かる今では、本当こればかりは分かりません。たぶん、そんなの気にせずポコポコ産まれたのなら、今頃名前とか考えているんでしょうが・・・光宙でピカチュウとか・・・とりあえず、おはこんばんにちは。心拍を確認した事によって、決めてた事があるので、明日はそれを実行しようかと思います・・・フフフ。あ、あと連休なんで実家に帰ります(笑)。

 

化粧水

化粧水

奥様がどこも出かけられず安静にしておりますので、自分で会社帰り、化粧水を買ってきました。奥様のプレゼントでロクシタンを好んで買っていたんですが、面倒なので同じくロクシタンで購入です。ロクシタンでは珍しくメンズライン「しなやかに自分らしく生きる、 男たちのために生まれたメンズ フレグランス&スキンケア。」のヴェルドンシリーズの「ヴェルドン ピュア フェースウォッシュ 150mL」。結構、良い香りがして付け心地もスースーするので夏向きかな~。夏に乾燥するのかって話もありますが・・・(笑)。髭を剃ったりすると、肌が荒れるので、化粧水の保湿ジェルは重宝しておりますね。
しかしまぁ、地元の店員さんいまいちだなぁ~、やはり今度から上野のロクシタンで買おうっと・・・(笑)。

ちなみに今まで使っていたのは、写真左側のMARKS&WEBです。値段が倍くらい違う・・・って思ったけど、容量のせいかな~。ロクシタンも詰め替え用があれば良いのにな~。

コメント

  1. ラブ子 より:

    トモコさんおめでとうございます^_^
    (気が早かったらすいません。)
    でも、なにかのご縁でトモコさんのブログのファンになり、トモコさんの歴史を知り(⁉︎)、会ったことがないのに、私がすごく嬉しくなってしまいました!

    主夫生活も無理せず楽しんでくださいね^_^

    • tomokax より:

      わー、まだ読者が(笑)!
      コメントに感動です。ありがとうございます。
      最初、アメブロのフレ申請がきた時、ブログが転送されてて、業者かと思ってましたもん(笑)。

      まだ気が早いかな(笑)。12週?くらいにならないと、まだまだ安定期には入らないみたいですね。なので、まだ親には言ってないっす。ほーんと、1週間、一喜一憂です。
      某八木橋に、いつかは突入したいのですが、駅から直行で実家に(笑)。今日は某ノジマ電機で、あんなお買い物っす。いつかは、熊谷に戻りたいなぁ。

  2. cheese より:

    おめでとうございます(*^^*)
    とりあえず安定期に入るまでご主人のフォロー必須です。ゲームばかりしてちゃあ〜ダメよ〜ダメ¥$%/!(笑)

    • tomokax より:

      一応、ありがとうございます・・・でも、本当、同じ境遇の人のブログを読んでいると、全然安心できないんですわ(笑)。一週間、一週間、病院行くたびに「今日も大丈夫だった・・・」の繰り返しっすわ。
      安定期に入ると、流産の確率もガツンと減るのでねぇ・・・もちろん流産しますけど、こればかりは本当、神のみぞ~って感じです。
      ゲームばっかって・・・いうかゲームしかやる事無いんすよね(笑)。温泉とか行きたい~箱根~・・・。

タイトルとURLをコピーしました