生ハム・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨晩は食べ物に釣られ、早めに会社を出、とある会合に参加してきました。ちょっとした花金気分でおはこんばんにちは。
帰りの電車もまぁまぁ空いていて、22時頃に帰宅できたので良かったっす。あまり花金なんて楽しんでいられない・・・夢見る少女じゃいられない・・・やっぱり自宅、サイコーです!!外出せずに家にずっといたい・・・ダメ人間だもの。

さて、昨晩出たホテルの料理なんですけど、こんな感じですね(一応、写真におさめるやつ)。

オードブル

オードブル

スープ

スープ

メイン

メイン

デザート

デザート

まぁ、しかしなんだ、オードブルの左下、生ハムとメロンの組み合わせ考えたやつ、ちょっと出てこぉぉおおい(笑)。この王道の組み合わせなんですけど、そんな美味いもんじゃ無いと思うんですが、私がパンピーだからなのか。世のセレブ達は、この組み合わせが美味いと思うんだろうか。絶対、別々に食べた方が美味しいと思うの。生ハムの乗ったピッツァとか美味いもん。
wikiで調べると、生ハムメロンは、イタリアとスペインの伝統的なオードブルだそうな。そして、この私の美味しく無い問題は、日本と他の国とのメロンや生ハムの味や香りに違いによって生まれるようだ。確かに、昨日食べたメロンも甘いんだよね。このデザート感覚のメロンと、オカズ感覚の生ハムが一緒になる事で、何とも悲しい気分にさせるのだ。

生ハムメロンと聞いて、 レミオロメンの「朝顔」ってアルバムの中の「ビールとプリン」が浮かぶ。何でだろう(笑)。変な組み合わせだからかな。
ちなみに、アルバムの中では、「日めくりカレンダー」って曲が一番好きですけどね。

 

[amazonjs asin=”B002AOWX04″ locale=”JP” title=”朝顔”]

コメント

  1. みゅーてぃあ より:

    こちらにコメント残すのは久しぶりです。
    いつも読みにげ、すみません。
    生ハムメロンと聞くとデスノートのLを思い出します。あのころまではジャンプ毎週読んでましたので…果物と肉って消化酵素の観点からは食べ合わせよさげだけど、わたしも単品で食べたい派です~

    • tomokax より:

      お久しぶり~・・・でも無いか(笑)。こっちは普通の日記なんで、読んでいただけるだけありがたいです。
      デスノート・・・実は読んだ事が無いのです。作者がとってもラッキーマンの人だって噂がありますけど、本当かなぁ~。
      ジャンプは、高校生の頃、毎週買ってたなぁ~、あとスピリッツ。あの頃のジャンプは、神がかりですからね。途中マガジンに抜かれちゃったけど。

      イタリアのメロンとイタリアの生ハムだったら、きっと美味い!・・・に違い無いけど、私、キュウリが嫌いなので、そっち系の味に近づくかと思うと食えないな、きっと(笑)。

タイトルとURLをコピーしました