今までで一番・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

週末婚の皆様おはこんばんにちは。週末セクースレスなケッコウ仮面夫婦を演じてます、演技派男優です。青筋が立つと演技じゃないって中2の頃教わりましたが、本当でしょうか・・・。そんな論文を認めつつ、この日記を徒然なるままに、ひぐらしの鳴く頃です。

土曜日。お天気も良さそうなので「彩の国ふれあい牧場」という牧場へ行きました。写真撮影の下見も兼ねて峠攻めです。この場所は、小高い山の頂上で、空が開けてて撮影には良い場所なんですが、ここへ来るまでが対向車とすれ違えないような狭い道で大変!夜道は運転無理という事で断念いたしました。折角の牧場ですから、ミルク臭いミルク臭いって言ってる人が若干名おられるようですが、お構いなしにソフトクリームを頬張るアタクシ30歳・・・。ミルク嫌いな人31歳・・・。そんなミルキーな牧場で山羊や羊を見て秩父市街地まで移動し、カフェへ行って来ました!
「泰山堂カフェ」(埼玉県秩父市番場町11-6)へ(写真参照)。隣が藤沢泰山堂印房っていうハンコ屋さんだったけど、そこを改築したんだろうか・・・。良く分かりませんが、店内はヤマハのスピーカーがJAZZが流れる古民家カフェとなっております。ヴィヴィアンの上着を着た上品なオバサマがコーヒーを淹れてくれました。夜とか来れば店外から眺める店のアカリが綺麗だろうね。

LIFE IS SPIRAL-泰山堂カフェ

夜ご飯ですが、ネットで検索して本格的な釜焼きピッツァが食べれるお店「イル・デチョット」(埼玉県秩父市中宮地町24-16)へ行ってきました。もちろん私はパスタを注文したんですが・・・。生ハムとルッコラのピッツァを食べましたが、クリスピータイプのパリパリのピッツァ、味も美味しかったっすな。値段は1,680円でちょい高めかな。
腹ごしらえをした私の今日のメインイベント・・・星景写真の撮影。向かった先は、浦山ダムというちょっと高めに位置する場所。ここは夜景スポットでもある。・・・が、人いねぇー・・・。寂しい感じですし、なんか深夜に響く水の音って恐怖すら感じるね。失禁ですよ、えぇ失禁。しかも走り屋多いし。10分やら20分やらシャッターを切ってる間、暇ですので夜景を眺めつつ・・・。ある程度撮影し、場所も近いし秩父ミューズパークでも夜景を見てきました!ここの夜景、秩父市内でも有名な美の山の夜景よりも、夜景との距離も近くて綺麗です。「今まで見た夜景で一番キレイ・・・(ポッ)」って言う若造カップルに、まだ20歳そこそこの若造が一番って言葉を軽々しく使うなんて・・・ブツブツとミルク嫌いな31歳がキレていました。そして、夜景の為に設置している椅子に、夜景に気を取られ膝を強打してメーメー鳴いている未年の30歳。

日曜日。膝が湿布臭い30歳は、深谷市にある「LOTUS Cafe」(埼玉県深谷市上柴町西4-10-1 カームプレイス2 102)でランチ。深谷市にも結構カフェがあるみたいなので、ちょっと開拓してみようかと。もちろん私はパスタですが、ガパオ炒めご飯を貰いましたが、ロコモコみたいな見た目でしたが、美味しかったっすな。ガパオはタイ料理みたいで、ひき肉とバジルの炒め物みたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました