9月!・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

なーんも報告する事もなく、9月になってしまいました。何か変わった事でもあればいいのですがね。小生、つまらない男です。生まれて、すみません・・・おはこんばんにちは!
9月、10月からは、欲しいゲームが発売しますんで、さらに何も報告する事も無いかもしれませんな(笑)。

実家で新しいパソコンを新調したらしく、また今月中にパソコンのセッティングに行かねばなりませんので、熊谷に帰るざますよ。両親には、Dellの23インチモニター付きのパソコンを薦めておいたんですが、ちゃんとそれを買ったんでしょうかね。お年を召した方だと、日本メーカー好きなんで、やっぱりNECがとか、ちょっと心配。パソコン系の仕事なんで、どうもスペック重視でパソコンを見てしまうんで、日本のメーカーなんて論外っすね・・・高いだけ。CPUをi5、メモリ8G、OSがWin8.1、モニターが23インチで9万円くらいなんて、これは、なかなか良いと思いますYo!昨今の無線LAN事情からすると、持ち運べて便利なノートパソコンの方が良いと思う。でも、ご老体には、ノートパソコンのモニターは小さすぎるので・・・。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-3647-small-desktop/pd?oc=smi3150bs36f08in2tjp&model_id=inspiron-3647-small-desktop&dgc=LS&cid=259369&lid=5273901&acd=/Vv6e0WKODg-MRrq42dWodfctXK2Q4DVIg

オフィスが・・・なんて父親が言ってましたけど、聞くとプリント用に使っているくらいなんで、OpenOfficeというオープンソースのフリーウェアで十分なんです。大抵の場合、これで事足ります。会社のマイクロソフトのエクセルとかワードと互換性を保たせたいって思うと、無理では無いけど、レイアウトが崩れたりしてしまうのでね。
私がもう1台パソコンを買うなら、1台はUbuntuにしたいっすな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました