納車・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

4月18日木曜日、晴れ、大安。
やっときました、我が家の新車でございます。おはこんばんにちは。

LIFE IS SPIRAL-cx-5
前々から発表していたように、マツダのCX-5 黒、希少なガソリン車でございます。ここに車があるのに、「明日の週末を楽しみにして乗るんだい」と、まだ乗っておりません。私よりも先に、本日お休みだった妻が納車。妻の愛車のデミオを、そのままディーラーへ。そして仕事中の私に、妻の実家に停めてある写メが送られてきた(笑)。新車の匂いと椅子にかかったビニール、楽しみだったのにぃぃー!って全部ディラーに外されているぅぅーー!orz。
新車の独特の匂いを楽しみたいけど、もちろん車にポピーですよね!!・・・もう年齢は誤魔化せない。
帰宅時に、駐車場をぼんやり眺めたくらいで今日は終了。前のデミオと比べて17cmほど横幅が大きくなって、駐車場はギリギリチョップ。そして前は駐車場からちょっぴりお顔がはみだし刑事しているいるような・・・(笑)。今のところ、片隣に契約している車が居なくて良かったけど、両隣に車が停まったら降りる時、狭いだろうなぁ。
妻曰く、静かだし、乗りやすいし、斜め後ろに車が居ると警告してくれたり、スピーカーも変えたから埼玉県民お馴染みの“FM NACK5 79.5MHz”の音も良いと言ってました。いや、全ては週末・・・早く乗りたい。新車の祈願をして貰う為に、金曜の夜から実家へ帰りーの泊まりーの、朝一で長瀞にある神社へ行ってきますYo。音楽聴く用に、新しいSDメモリーカードでも買おうかな。もちろん、お金があればSANDISKを買っておけば間違い無いのだが、Transcendかなぁ。

Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーシ…/トランセンド・ジャパン
¥価格不明
Amazon.co.jp

Android携帯からの投稿

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~

    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

    ブラック、カッコイイですね♪

    (*゜▽゜ノノ゛☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    いやぁ、長かったです。約2ヶ月。ディーゼル車は、12月契約でまだ納車できない人とかいるから、まだマシかなぁ~。
    ブラックいいよねぇ、飽きがこなそうで、高級感ある。でも洗車大変だわ・・・。毎月やっても汚れが気になりそうっす。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あっ奥さまが主に乗られるんでしたっけ?(笑)
    週末初乗り楽しみですね☆
    あの新車の匂い 良いですよね♪

    そういえば~私の愛車 まだ一年たたないけど いつの間にか新車の匂い感じられなくなっちゃったような。毎日乗ってるからかなー(泣)
    ともさん家のピカピカの車見たら 久しぶりに洗車しなくちゃって気になりました (^o^;)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >*。ちぃ *。さん

    そうなんです。通勤に車を使ってるのは、妻なんで、デミオの方がお似合いかも(笑)。
    新車の匂いって独特ですよね。高級車だと高級車の匂いするのかな。外車は外車の匂いとか。

    黒はさすがに洗車しがいがありますね。前に黒乗ってたけど、よく洗車してた。お金払って(笑)。シルバーん時は、ほとんど洗車しなかったけどね。週末は天気が悪そうなんで、洗車は気をつけて。