アップデート・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

ゴトー日も終わり、週の末の土曜日。お彼岸も近いので、実家へ帰りました。
8時半に家を出て、ちょっとした1時間半のドライブ。私の運転する機会が、DON DON 減っているので、社内で話しかけられると集中しているので、DAN DAN イラッと・・・FIELD OF VIEW(笑)。しかしまぁ、この車デミオとも1ヶ月後には、オサラバな訳です。寂しくないような、寂しくないような・・・(笑)。全く寂しくありません。だって自分の車じゃないんだもの・・・みつ・お・・・はこんばんにちは。
家の近くのケーキ屋さんで手土産を買い、お仏壇に手を合わせる。本家のお墓参りをすることが、毎年1回くらいしか出来ません。ただ今年は、2年に1回の楽しみである「中之条ビエンナーレ2013」へ行きつつ、ワクワク気分でお墓参りをしてきます。2年前の2011年にも日帰りで行きましたが、子供の頃に歩いた場所を、再び大人になって歩くとは思わず面白かったなー 。今年の夏頃には新車に乗って、気分も上々で長距離ドライブでしょうね。お墓参りで田舎へ・・・という趣旨とは違っていますが、それでもいいんです、きっと。何か楽しみがあって、田舎へ帰るっていう行為というのも。
http://nakanojo-biennale.com/

解約してしまったETCカードも、再度契約しないとですね。私が所有しているクレジットカードだと、ETCカードを作るのに現カードに払っている500円プラス、500円の年会費が掛かってしまうので、ちょっと躊躇っているところです。楽天カードもいいなって思ったんですが、こちらもETCカードを作ると525円が掛かるっぽいですね。そうなると、やはりセゾンとかの年会費永久無料系のクレジットカードになるのかなぁ。うーん・・・そんなメリット無いからなぁ。やはり、既存の契約しているカードに追加しようか・・・とグルグルな状態。ま、車が来ないのに契約してもな、来てから考えよう(笑)。

日曜日。
今週は、水曜日が祝日という事もあり、掃除をおサボりしノンビリしております。使用しているiPadに、アプリをインストールしようとすると、このバージョンではインストールできません的なメッセージが頻発するようになってきました。基本的にネットサーフィン用でしか使っていないので、OSのアップデートとか全くしておりませんね。パソコンに繋ぐ事も、今までに2回くらいかな。せっかくなので、パソコンへ繋ぎiTunes経由でアップデートしてみました。iOS6.x、今までが4.xだったので、2バージョンアップ。こんだけアップすると、インターフェイスもちょこっと変わっており、戸惑っております(笑)。
(パソコン使えない、爺さんかっ!)
実際問題、iTunesも今まで全くアップデートしてなかったのですが、Win8にして久しぶりにインストールしたら、もちろん最新バージョンに変わって、あたふたあたふた・・・。曲のリストで左ペインは、どこへいった。チーズはどこへ消えた状態。

何事も変化を恐れず、常に新しいモノを取り入れて自分が変わらないとね。
暇なんで、iPadでガンダムを1話から観ております。

コメント

  1. ACムラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こ、こいつ、、、動くぞっ!

    あとでガンダムセリフごっこしましょう。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ACムランさん

    シャーオ。
    何かGyaO!で無料だったから観てますよー。観るの4回目くらいだけど、コアなファンじゃないから、また一から楽しめます。どこのどのシーンって語れるのが、羨ましいっすね(笑)。

    昔のてれびとかなら、iPadくらいが十分な大きさだねー。