雪・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

あー、良かったなー、フフフーンフフン♪花*花を歌おうかと思ったけど、歌詞知らず。おはこんばんにちは。関東地方、雪で凄いことになっております。私と全く関係の無い成人の日ですが、今日が休みであー良かったっす。ありがとー、新成人!しかし明日は、路面凍結で大変なんだろうなぁ。雪が嬉しかったのは、義務教育までですな。大人になったら、全く嬉しくないです。今日は休みだから、一面の銀世界にちょっとワクワクしちゃいましたがね(笑)。やる事も無いので、ポーッとソファーに転がっていました。妻なんか今日も仕事で、いつもの通勤経路を車で3倍くらいの時間を掛けて、スタッドレスタイヤでもヒィヒィ言いながら帰ってきましたよ。お疲れ様でした。明日は5時起きで、頑張って電車で行くみたいっす、ワシはいつも通りの時間に家を出ますけどねー(笑)。遅れたら遅れたらで、仕方無いんすよ。

いやぁ私も、成人式から14年経っているんだねぇ。そりゃあ、成人式に着たスーツのズボンも、キツくなりますわよ。入るだけマシかな。成人式の思い出、中学生の時に付き合ってた人と再会した事かなぁ。メアドを交換して、その後に何度かデートをしましたが、結局は付き合うとか無くてフェードアウト。風の便りで、その人も結婚して幸せそうです。中1~中2にかけて、あの頃が一番楽しかったなぁ。その時の友人の一人は、今でもちょくちょく会う数少ない友人です。そんな友人も、今年は結婚の報告が便りが届くだろうか。
春よ、来い。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよー☆

    雪大丈夫??

    スゴイよねぇ(>_<)
    けど、ウチ金沢に住んでたから、毎日ドカ雪で冬は長靴しか履けない~みたいな(笑)
    アイスバーンで転ばないよーにね♪
    TOMOさん、転んでるイメージがあるから(笑)

    あ!そうそう!
    先週も予定日キッッッチリに!きましたが何か!?(笑)
    頑張ろうねぇ☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    こんにチワワ。

    あら、金沢に住んでたんすね!スカイホテル?だかに宿泊して金沢観光したけど、楽しい街でしたねぇ。109とかあるし、変な感じでした(笑)。
    他の人がスタスタ歩いているのに、一人だけ慎重に行っているのに、滑りまくっております。後ろから見られてたかな・・・。帰りも気を付けないとねぇ~。

    予定日からちょっとでもいいから遅れて欲しいけど、まぁ、遅れたら期待しちゃうからイイのか、これで(笑)。夜も寒くて、それどころじゃなくて、すぐ寝ちゃいますけど、何か。

  3. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tomoさんこんばんは☆
    ブログ読ませていただいて共感!
    雪は、昔はいい友達だったんですがね…

    成人の日デジャブでした!わたくしが21歳か22歳だったころの成人の日は関東にて、たしか雪のせいで学校が休みになりました。
    今年の成人の日のニュースをたまたま見ていて、自分の年齢をいたいほど実感!
    20年前普通に生きて、このニュースを
    見てた!ってね…大人になりました

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    建物の前に雪ダルマとかあると、多少イラッときます(笑)。それどころじゃないっす。富山だと、雪に慣れっこなイメージだけど黒部の方だけなのかしら。

    あれ、うちらん時は晴れてたような。勝手に変換されているのかな。妻の成人式は大雪だったみたいだけどね。何かねぇ、二十年前のヒット曲なんて、つい最近の出来事のようですなぁ。オバちゃん、おじちゃんになったわさ。