忙しない・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

テクテクテクテク・・・師匠達が走っていきます。師走の年末は、ほんと忙しないです。

週末の土曜日、ちょっとお高めの木曽路というチェーン店に居ました(全国区かどうか知らないが)。妻に微々たるボーナスが出たという事で、妻の賞与に集る旦那ココにあり。今の世の中、ボーナスが出るだけ有難いよと言う旦那。あれ、うちの会社は、ボーナスなんか出るっけな・・・(笑)。いや笑い事では無い。もしかしたら私は、妻に年収で負けてるのでは無いか・・・ハッハッハワロスワロス、いやいやワロエナイ。国試を持っている妻、職には困らなそうだ。ありがたや、ありがたや(とりあえず拝んでいおこう)。まだ、資格を取ろうとしている。
そんな逆転夫婦は、ノンアルコールで忘年会風でございます(笑)。一人、6,000円のコースで、てっさ、ふぐカラ(写真のとおり)、そして木曽路と云えばしゃぶしゃぶコースでございます。妻の棒茄子で美味しいモノが食べられ、大満足な師走の一日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は、肉棒を差し出すだけでございます。たまには、棒に刺さった茄子もくだせい。おはこんばんにちは。やっぱり冬は、フグだねぇ。てっちりも食べたかった!!と、一銭も払ってない私が言ってみた。さ、我社は、賞与でるかな、出ないんだろうな。
http://www.kisoji.co.jp/

さて、日曜日。この日はホームアローンでしたが、忙しない。選挙は、期日前投票で行っているので一安心。9時に起きて、晴れたので布団を干して掃除をする。あとは、前に言っていたホームページ作成の仕事みたいなもんを、プライベートでやっていました。その合間を縫って、年賀状のデザインを作成・・・何か、一日中、パソコンと向き合って、仕事と同じような作業をしていたので、休んだ気がしない。とりあえず、年賀状のデザインは、妻にオーケーを貰ったので完成かな。ホームページのデザイン案も、4点ほどメールしといたので、あとは返事待ち。

あー、せっかくサッカーの天皇杯で、我が大宮アルディージャが勝ちつづけているから、そんな忙しない日常をほっぽり出して、観に行きたい!しかも来週の会場は、実家のある熊谷!もちろん、自宅待機ですがね(笑)。このまま、元旦の決勝まで行ってしまうのでは!なんて期待しちゃいます。もう、年末も近いと、家でノンビリ忙しくしたいもんです。あと二週間ちょっと・・・ちゃんと新年を迎えられるのかな(笑)。

布団がポカポカで、気持ち良過ぎる。選挙の動向が気になるが・・・ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいね~
    木曽路、前に旦那と行ったな この辺には無いんだよね…
    何食べたかも、覚えてないが、鍋だろうな
    しゃぶしゃぶかな

    珍しく、この土日は鍋を食べなかったよ
    今日は寒くて鍋日和だけど 平日はやらないんだよね

    あ~寒い

    年賀状、頑張ってもう書いたよ
    早いだろ~(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    たぶん、しゃぶしゃぶでしょうな。
    6,000円のコースだったけど、予約でいっぱい。1時間半で忙しなかった(笑)。この時期は、二人でも予約すべきだったかなぁ。

    二人だと、鍋って中々やらないから羨ましい。どうしてもコスト的に割高。飲み屋で食べた方が、安いんじゃないかって思っちゃいます。4人家族で鍋がしたいわぁ。うちは作るなら、キムチ鍋が多いかな。

    年賀状、出す習慣が無かったから、いつまでに出せばいいやら(笑)。パソコンで宛名も印刷したいけど、6枚くらいなら手描きの方が早い!

  3. Seiji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメ失礼します!ブログ拝見しました!seijiです!初めまして!iPhoneアプリ作ったりしながら、シルバーアクセサリーの職人やってます!よかったら読者登録してもらえたら嬉しいです、まーた拝見しにきますね★

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Seijiさん

    千原のアレですかね。
    iPhoneユーザでも無ければ、何者でもありませんがな。